北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮祭情宣をまとめてみたよ

 

 

こんにちは。ムン(2)です。寮祭の総括ブログがないので書こうかと思ったのですが、実行委員長が書いたほうがいいかなと思ったので、寮祭の「情宣」のブログを書きます。いまさら?まあ、ブログなんて思いつきですから。

あ、でもこれ寮祭情宣PT長が適切かも。まあいいや。

来年の寮生の参考になればいいなと思っております。

 

↓HPのトップ(寮祭情宣Ver.)

 

まず、玄関デコレーション(玄デコ)について

玄デコは寮祭が始まる10月初めに向けて夏休みから作り始めます。

下は10/1のXでの投稿ですね。はい。

どうせ企画などで壊れてくるので一般公開(10月末)に向けて作り直したりします。

↓↓玄デコの紹介(X)↓↓

Xユーザーの北大 恵迪寮(けいてきりょう)さん: 「玄関デコレーションの紹介動画です! ぜひ一般公開に足をお運びください! #北大 #恵迪寮 #けいてき #寮祭 #玄デコ https://t.co/tpLSmz6OYW」 / X (twitter.com)

 

↓↓玄デコの紹介(ブログ)↓↓

玄デコ!!! | 北大恵迪寮自治会ブログ (jugem.jp)

 

次は北部食堂前情宣です。

一年生が授業を受ける高等教育推進機構の一番近い食堂が北部食堂です。

ここで寮生が様々なパフォーマンスをしましたね。

↓↓北部食堂前情宣↓↓

画像画像

 

画像

 

 

 

次はカウントダウンについて。

XとInstagramで一般公開前カウントダウンを行いました。下の写真は寮祭士幌のときの小屋前でとった集合写真ですね。

↓↓一般公開カウントダウン当日↓↓

画像

 

 

次はアイドルがきたよというお話です。

実はちょっと前からアイドル普及PTというのがたっていて、寮で予算を取ってアイドルを招きました。

アイドル呼べるのってすごいよね。ビラとかおいておきます。

↓↓アイドルビラ↓↓

画像

 

↓↓Xでの情宣↓↓

 

 

 

 

 

他企画等の紹介で大きいものは以下にまとめておきます。

ほかはブログいっぱい見てね。めんどくさくなっちゃった。Jagajagaの取材記事とかは外部の視点もあって読んでみてね。

 

↓↓寮祭士幌(Xでの投稿)↓↓

Xユーザーの北大 恵迪寮(けいてきりょう)さん: 「【寮祭士幌】 毎度大盛り上がりの士幌ツアーの様子です✨️ 今回は10/22(日)に行われたしほろ収穫祭にお邪魔し、豪華な景品を沢山頂きました🐮🥛🥩️🎋 #恵迪 #北大 #士幌 #士幌町 #しほろ収穫祭 https://t.co/KzCkdBz0Om」 / X (twitter.com)

 

↓↓寮祭士幌(ブログでの投稿)↓↓

寮祭士幌いたよー | 北大恵迪寮自治会ブログ (jugem.jp)

 

↓↓観楓会ショート動画↓↓

【超伝統】観楓会 恵迪寮から定山渓までの30kmを高下駄を履いた寮生が練り歩く伝統行事🍁 - YouTube

 

↓↓Jagajaga取材記事↓↓

「お、やりますか」・第115回恵迪寮祭に潜入 | JagaJaga - 北大生応援メディア - (hu-jagajaga.com)

 

 

おまけ

↓↓寮祭一般公開ありがとうブログあったわ↓↓

一般公開ありがとうございました! | 北大恵迪寮自治会ブログ (jugem.jp)