北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ラストスパート!炊務部ひらの生活

ラストスパート!炊務部ひらの生活

 こんにちは!「すみません」を「すいません」て書いてる人を見ると何とも言えない気持ちになるね。1年目のえちむらだよ。まぁ私は「すんません」とか使っちゃうんだけどさ

 

執行委員会がいよいよ終わりに近づいてきました。

 

このブログが上がるころにはきっと新しい〇執が始まっていることでしょう

 

残り2週間、われわれ炊務部、

 

何かでっかいことがしたい!!! 

 

 

てことで、、、

 

ドン!

 

 

 

最後の二週間、毎日スぺシャルやります!!!

 

(「スペシャル」=全寮への炊き出し)

 

このカレンダーのごちゃまぜカラフル感、まさに強烈なメンツぞろいの炊務部を体現してます

 

普段の修一のスぺでさえとても大変なのに、毎日やるとなるともう一日一日が光の速さで過ぎていきます。とにはわたくしえちむら(1)が隊長を取った21日の「おべんとう」の時の一日を紹介します

 

隊長を取ったスぺでは基本的にずっと作業に参加して指揮をとらなくてはいけないのでさらに大忙し!!!!今回は韓国弁当を作りました。

 

戦いは前日の20日から始まりました。

 

20日

7:00 仕込み開始・・・この日も別のスぺ(餃子)があったのでそれと並行して作業開始

            野菜を切るなど

 

配布直前の一番忙しい時の一枚。一番手前が餃子隊長の星野(1)

 

19:00 スペシャル配布・・・この日は餃子!

 

20:00 寮祭PTのお疲れ様会・・・ミュージカルPTのお疲れ様会

                 お弁当が頭の片隅にずっとありましたが思い切り楽しみ

                 ました

 

家族写真(母ゼンリー(1)娘ぴんすけ(5)叔母えちめ(4)) めっっっちゃ楽しかった。ミュージカルPTのブログもあるから見てみてね

 

24:30 帰寮・・・お弁当のせいで二次会にいけませんでした

 

25:30 どうしてもやる気が出ない・・・寝部屋でだらだらする。あと10分で始める!を何                                         度やったかわからない

 

26:30 仕込み再開・・・60合の米を炊く。自分が何をしているのかわからなくなる

 

27:30 就寝・・・咀嚼音ASMRを見ながら寝る

 

 21日

6:00 起床・・・全寮一朝が強いことで名高いえちむら(1)

        どうせ起きねぇだろと思っていた炊務部が半分以上起きていることに涙         (なんだ)する

 

6:30 みんなで詰める!・・・ベルトコンベヤーのように働く。 忙しすぎて写真なんてあ

               るわけねぇ

 

8:00 完成!&配布開始・・・学校に持って行ってほしくて一限前のこの時間にしました

 

 

じゃーん!!

 

中身はチャプチェ・ヤンニョムチキン・ケランマリ(卵焼き)・もやしナムル・韓国のり

 

めっちゃ好評でした💛めっちゃうれしい。これが炊務部の醍醐味です。

 

その後はちゃんと5限に言ってテストも受けた

たけ(1)「寒い中で食う弁当は最高だ」そんなこと言ってたかはわからない

 

そんな感じで炊務部の面々は限界生活を送りながら楽しくやってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

文まじでトレセン行きたいネキ