北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮祭士幌!

寮祭士幌!

 

みなさんこんにちは

久しぶりにブログを書くねずこです!

 

さて、今回は10月の寮祭期間の土日に開催された寮祭士幌について書こうと思います!

士幌は帯広の少し上あたりにある道央の町です!

そこに恵迪寮と士幌町で共同管理している小屋があり、その小屋にみんなで遊びながら向かうことを士幌ツアーと言っています!

今回の士幌ツアーの参加者は69人!ハイエース8台で班に分かれていろいろなところに遊びに行きました!全部を紹介することは難しいので、筆者の班の様子をお届けします!

 

まず1日目!

まず、朝ごはんがてらみつを(1)おすすめのおにぎりを食べに行きました!おにぎりの写真は無いですが、おにぎりを待ってる間にバレーボールをしました笑

大学生がバレーボールではしゃいでるの見られて恥ずかしい…

めちゃくちゃボールを追いかける総理(1)

 

お次は狩勝峠で写真を撮り、

 

狩勝峠のすぐ近くにあるベアマウンテンに行きました!

熊がすぐ近くまで来てくれました!

左からみつを(1)、たけ(1)

 

熊に興味津々な一同。

 

そして、一度狩勝峠を下ったのにもう一度上り、旧狩勝隧道という心霊スポットを目指しました。

ほんとにこれがとんでもない山登りになり、筆者は二度と行かないことを決意しました。

 

到着した狩勝隧道がこちら

 

夕方だったのもあり、めちゃくちゃ怖かったです。

 

※立ち入り禁止の前です。

写真では明るく見えますが、真っ暗でほんとに今までの心霊スポットの中で一番怖かったです。

 

倒れるたけ(1)

ほんとにすごい山道だったので、帰りはみんなへとへとです。

 

運動してお腹が空いたので、帯広で夜ごはん!

焼肉食べ放題に行きました!幸せ♡

左からみつを(1)、飯嶋(2)

 

ラストはオベリベリ温泉で温泉に入って小屋に向かい、1日目終わり!

 

ほんとは2日目も書きたかったのですが、長くなってしまったので今回はここまでにします!

 

ブログ書かなすぎたねずこ(4)