北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

新歓士幌ツアー

 

1年目は初めてとなる士幌町にある我々の別荘のような士幌小屋チセフレップに新歓士幌ツアーを組んで2泊3日でいきました。新歓最後の一大企画です。

 

新歓士幌PT長は

丸山瞳改めさっちゃー(2)

士幌委員長やるんですかね。次の士幌委員長は2年目コンパで18日に決まります。

 

 

ツアーはレンタカーのハイエース組とヒッチハイク組に分かれて行いました。行き帰りは各班ごとに観光しながら士幌町へ向かいます。砂川、旭川、帯広、富良野あたりが定番ですね。

 

砂川のスイーツロードで基本的にひと休憩します。

悪天候の中ヒッチハイクの山田怜生(1)改め貫通済み

 

富良野でお昼ご飯を食べます。

かりんにて三輪秋月改め城之内(1)

富良野オムカレーがこれまた定番ですね。

 

富良野から帯広へ向かう途中またその逆では狩勝峠を通ります。

よく行く狩勝展望台。綺麗な十勝平野を見下ろせます。

 

そして帯広へ向かいます。

帯広と言えば豚丼

ではなく…

やっぱり

 

 

 

 

山岡家帯広店改め帯ヤン

初めてヤンマーに行くという人も多かったのではないでしょうか?帯ヤンは札幌のヤンマーよりも辛いみたいです。僕はよくわからなかったのですが…

 

また旭川はみづのというラーメン屋さんが人気です。

生姜のラーメンです。僕もヒッチハイクでわざわざ札幌から逆方向でしたが向かったところ、完売とのことで食べられませんでした。(T ^ T)

 

今年の新歓士幌の一味違ったところは2日目の山登りがなくなったことですね。朝は雨が降っていたため山登りを行えないとのことで、初日に引き続き、観光をしました。結局その日は3日間で一番暑い日になったんですけどね。PT長の英断ですね。そのおかげで帯広からさらに東の釧路や知床、網走に行くことができました。

 

釧路では

左から山崎一輝改めフェニックス(1)と島田美樹(1)

勝手丼という店に並んだ好きな海鮮を自分で選んで乗せられるという海鮮丼を食べました。特にサーモンが旬で美味しかったです。

 

知床

左から稲田貴大(1)、橘佳瑚改めレ点(1)、みなさんお馴染みのぼーちゃん(2)奥に星野(1)

 

僕はまだ行ったことないので何とも言えませんが、一度は行ってみたいですね。この時期に行けた1年目はついてますね。

 

網走

網走といえば網走刑務所?

建物の構造が恵迪寮と同じことで有名です。

 

 

このような楽しい士幌ツアーとなりました。天候にも恵まれ、事故なく終えることができて本当によかったです。

これからもたくさんツアーが組まれると思うので是非1年目は積極的に参加して欲しいですね。

 

 

文責    記事にヤンマーをいれられて大満足の湯浅