北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ゴルゴさん(2)~あのときはごめんねだって~

 

みなさんこんにちは。おそらく今期最後、というか下手したら最後のブログを書きます。紳士(1)です。半年楽しかったな。ということで、全員終わるかわからないけどインタビューブログです。今回は、実は帰国子女。ゴルゴさん(2)です。

 

↑楽Tをもらって嬉しそうなゴルゴさん

 

部局:会計部

血液型 AB…?

マクドナルドでよくする注文:ダブル肉厚ビーフ すっきり白ブドウセット

 

 

(こんにちは。学部を教えてください。)

法学部。

 

(どうして法学部に?)

国際ジャーナリストになりたかったから。

 

(えぇ。知らなかった。ではどうして北大に?)

タイにいて暑かったから雪の降る寒いところに行きたかった。

 

↑インターナショナルスクールバンコク。ここらしい。

 

(確かに笑 では、なぜ恵迪寮に?)

霜星寮に落ちたから。あと、おじさんが平成8年入寮とかの恵迪OBで勧められた。楽しいよって。

 

(なるほど。割と最近ですね。入る前と入る後で印象は変わりました?)

大して変わらないな印象は きたねぇ 臭い 楽しそう あ、でも思ったより汚くなかったかも 動画のやつとか汚すぎるよね

 

(それは思った。寮に入って変わったことは?)

充実してる えぶりでぃいそがしい えぶりでぃはっぴー

 

(さすが帰国子女ですね笑 では、なぜ〇執に?)

内田さんの◯執だったから。あとはせっかく恵迪寮入ったから◯執が何やってるか知りたかった。周りが楽しいっていうし。

 

(確かに色々知れた気がする。高校時代は何部?)

タッチラグビーかな? 部活というかシーズンスポーツ制 シーズン2にタッチラグビーやってた

 

↑試合中のやつ。球もって走ってんの若かりしゴルゴ。

 

 

当時の集合写真。43はチームに入った時の自分のおかんの年齢。

 

タッチラグビー。タッチしたらタックル扱いになるラグビーらしい。タックルは怖いけどラグビーは楽しそうだからいつかやってみたいな。

 

 

(シーズン制?夏と冬で違うのやるみたいな?)

そうそうそんな感じ

 

(へぇ。部活の思い出は?)

試合で優勝したことと、その後のホームパーティが楽しかった

 

(優勝したんですか?) 

私立のみの全国大会的な そんなに校数は無かったけどね。

 

(にしてもすごいけどな 好きなアーティストは?)

特定な人はいないな よく聞くのはエレファントカシマシかな 斉藤和義も好き 親の影響で椎名林檎も聞くわ

 

斉藤和義さん。名前は知らなかったけど歌うたいのバラッド歌ってる人だった。

 

 

(好きな料理は?)

スープカレー! てかカレー系大体 でもカレーパンは好きじゃないや

 

(そんな違います?笑)

違います カレーパンの油が許せない 揚げないでほしい

 

寮長(3)も同意していた。別においしいけどなぁ

 

(地元の好きなところは?どこを地元とするかだけども)

地元は東京でいいよ らーめん中本があるところ 北極辛いけどおいしい。

らーめん中本。カップ麺しか知らなかった。

 

 

(昔から辛いの好きだったんですね 札幌おすすめスポットは?)

天人峡。意外と秘境っぽかった。あとは知床、阿寒、摩周... 道東いいよね

すごい変な道通った先にある。行きずらいけど、紅葉シーズンにぜひ行ってみて〜

 

 

寮生が好きそうな廃墟もある。

 

 

(札幌おすすめの店は?)

カレー魂デストロイヤー 最近食べたので一番美味しいかも。

 

 

(将来の夢は?)

当初の予定通り国際ジャーナリスト。世界を飛び回る仕事がいいな 父さんもそうだし

 

 

(いいなぁ 来季の目標は?)

士幌委員会頑張るのと、教養を身に着けるために本読んだり映画見たりしたいな

要するに充実した生活を送りたいってこと。あ、あと監査も 全寮を監査するよ!

 

(そうでしたね。最後にブログを読んでいる人に一言お願いします。)

ご愛読ありがとうございました。

 

以上。ありがとうございました。

 

それではまた、いつかブログを書く日まで!

 

文:顔面偏差値25の紳士(1)

 

おまけ 筆者のスマホのホーム画面の背景