北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

4年目1週間備忘録

 

 

皆さんこんばんは、期の終わりの足音が聞こえてきている石川(4)です。

1回目の〇執の終わりの時に抱いたあの感情がまたやってくると思うと寂しいですね。

 

今期筆者がこれまでに執筆した数回のブログは、ご飯屋紹介でした!

ですが!!今回は!!

徒然なる4年目目線の寮祭期の一週間の日常ブログ にしたいと思いまっす。

 

思い返せば、自分も受験生の時自治会ブログを読んでて、寮生の日常生活を覗くのが好きでした。

ヤンマーラスごちの存在も313期とか315期の自治会ブログを読んで知った記憶が。

読者側だった自分が書き手側に変わったことに、時の流れと立場の変化を感じますね。

えもい。

 

少々長いですが、お付き合いくださいっ!🙇

 

10月28日(土)

この日から二日間、寮祭一般公開でした!

筆者らB1もハロウィーンカフェ」というコンセプトで部屋デコレーション(通称部屋デコ)の出し物をしていました🎃

興味を持って話しかけてくださるお客さんもいらっしゃって、案内するのが楽しかったです!

仮装したまま翌日のアイドルのLIVEに備えて振りを覚えるまゆみ(1)

 

合間を縫って座と裏座を観たり…!

寮生のご家族が来たり…!

吉家(1)のご家族が来たと聞き、様子を伺うかな(1)

 

夜はOBが寮に来て作ってくださったスぺを食べました!!

昔寮内でカレー部をやっていたOBの方達が中心となって作っていてめっちゃ美味しかったですね。

 

ただ入っていたハバネロが激辛で苦しんでいた部屋員もいましたね。

 

なんでこんなにいつもより顔が白いのかわからない森尾(2)

 

涙する星野(1)

 

スープカレー屋をやっていた方や以前飲み屋でご一緒したことのあるOBの方とかもいらっしゃって、そうそうたるメンツ…!って感じがしました

片付けの時、ちょっとお話できて楽しかったですね

ごちそうさまでした!

 

10月29日(日)

この日は前日に引き続き、座・裏座・部屋デコがありました!

そして、

自治会ブログをお読みの皆さんは先日のがく(2)のブログでお気づきでしょう!

恵迪寮にアイドルが来てくれましたーー!!

 

Xの投稿でも載せておきますね

恵迪寮 X(旧Twitter)のアイドルに関する投稿

iluxionのXの投稿

筆者は全然アイドルを知らなかったんですけど、それでもめちゃくちゃ楽しめました

アイドルってすごいですね、生で見るとパワー違った。

 

コンテンツ目白押しの日曜日でしたね。

ちょっと疲れた夜は夢幻ちゃん(3)・ひかる(2)・かな(1)と韓ドラを観ました。

キスシーンで手を叩いて喜ぶ幼児(2)

 

筆者は318期に部屋員と「梨泰院クラス」を観て韓ドラにはまって以降、部屋員をドラマの沼に引き込もうと毎期画策しています。

今期の部屋では「First Love 初恋」というドラマが大流行しました。しめしめ。

 

北海道が舞台で去年ネトフリで超人気のドラマだったので、恵迪寮ファンの皆さんは是非みてくださいね!(圧)

中島公園とか豊平川とか出てたり、確か北大の中央ローンとかも一瞬出てた気がする)

 

そんなこんなで夜も更け、この日は終わり。

 

10月30日(月)

この日はバイトに午前中から行きました。

もう外はだいぶ寒いですね。冬の出勤が億劫になりそうで、今から憂鬱です。

満員電車かどっちがマシなんだろうな。満員電車かな。

 

この日の夜はミュージカルPTによるミュージカルがありました!!

なんと主役にたけ(1)、ヒロインにまゆみ(1)が抜擢されてました!

 

他にも魔女役のぺろ(1)、ゾウ役のナッツ(1)、ナレーターのがく(2)、犬?役の森尾(2)、モブ役の一徹(3)など沢山部屋の下の年目が出ていました!

あ、あと、緊張している モブ役のげすみん(3)も。

 

部屋のワントップとしては下の年目が沢山出てて嬉しくなっちゃいました。子どもの学習発表会や授業参観とか観る親ってこんな気持ちなんでしょうか?

読者の寮生の親御さんに聞いてみたいです。

 

座にしろ、裏座にしろ、ミュージカルにしろ、普段と打って変わって寮生が真剣に頑張ってものを作り上げてる姿は良いですね。

 

10月31日(火)

この日は研究を頑張りましたが、あまり進捗が生まれずに終わりました。

写真フォルダを見返しても写真が3枚しかない。ここまで少ないのは珍しい。

 

特になにもないですね、はい。こういう日もあります。

 

人工衛星の設計的なものを研究しているのですが、研究すればするほど担当教授の凄さを理解しますね。

 

11月1日(水)

この日も研究と研究室のゼミに出てましたね。

 

帰ってきたらぱんすぺPTのスイーツスぺが配布されてたので、それを吉家(1)と食べました。

 

嬉しそうなよっしー(1)

 

スイーツ作りが好きなたけ(1)が作ったそう。クオリティ高かった。

一緒に作業していたえんま(1)がたけについて「あの人何でもできるし、持ってないものない」的なことこぼしてた。

いや、それな。色々わけてほしい。

 

そして、夜は毎日の業務、寄合ですね。

ちょっとこの日は皆疲れ気味でした。そんな日もあるよね~。

 

皆お疲れ様。任期が終わるまであと少し。最後一か月弱みんながんばろうね!

 

11月2日(木)

この日もちょいちょい研究しつつ、寮にいました。

 

それはさておき、この日は、寮祭を締めくくる、寮祭LIVEでした!

B1からはがく(2)とひかる(2)と森尾(2)が出演しました!

 

ひかるは筆者の好きな、SUPER BEAVERで「らしさ」を歌ってくれたので、個人的に非常にアツかったですね。

 

がくは玉置浩二の「田園」を。歌もさることながら、がくに関しては歌いだしまでのMCが完璧で超盛り上がりました。

 

寮祭への思いや皆へのメッセージが伝わるMCと歌を届けるがく(2)

 

11月3日(金)

この日は元々たけ(1)と服買いに行こうって話してましたね。

 

結局夕方まで研究をやり、16時半過ぎ、たけ(1)・太洋(1)・かな(1)の三人と北広島のアウトレットに向けて出発!

 

あまり欲しい服は見つからず、部屋員の誕プレを探しながらぶらぶらすること2時間。

ヒョウ柄の服をきて笑うかな(1)

 

たけ(1)とおそろいの冬用のダウンジャケットを買った後、疲れ果ててる太洋(1)

 

彼はこの後、熱出ちゃいました。アウトレット周るので疲れちゃっただけだと思ったけど、体調悪くなっちゃったんだ…。お大事に…

 

帰り道は「らーめん虎」に寄りました!

 

着丼して笑顔のたけ(1)

 

ここの濃厚白湯とん塩 魚介の琥珀がまじでスープが美味しいんですよね。

まじで美味しい「琥珀

 

ラーメン・つけ麺屋は外食で多分市内は40店舗くらいは食べてるんですけど、個人的に札幌のラーメン屋でTOP3に入る美味しさかなって思ってます。

 

そして帰ってきて寄合をして、少し時間が経ったら深夜にまたお腹がすいてきたんですね。

 

そして、お腹がすいているという部屋員がいると!

 

出発する直前に辛ラーメンを食べてしまったんですが、

ナッツ(1)とべら(3)、

そしてB1の居部屋に遊びにきてたがの(1)も連れて、急遽一蘭へ!

 

早朝4時までやっている一蘭、安定のおいしさ

 

筆者が一年目の時はこういう時ヤンマーばかりでしたが、メシ屋開拓使を謳う筆者としては、色々なお店に行きたいので、深夜も色々なラーメン屋にいったりしてます。

 

ラーメン3食も食べた今日は、稀にみる麺づくしの日でしたね。

 

ざっと4年目の筆者の1週間をおさらいするとこんな感じです。

もう研究室のゼミ以外授業が一つもないので、研究はすれど、学生感は少し薄いですね。

 

ブログを書いてみると、下の年目の写真ばかりで、彼らに囲まれて毎日楽しく過ごせているのがわかりますね、ほんと。ありがとうございます毎日って感じです。

 

どうだったでしょうか??

〇執ワントップの1週間の日常でした!BYE!

 

文:エッグベネディクトを食べたいティン(4)