北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ボママ密着24時


恵迪寮ブログをご覧のみなさんこんにちは!

 

 キシシさん(3)の難しそうな課外課題を手伝っているあぬごすてぃーに(1)のとなりでブログを書き始めましたえんま(1)です。

 

 

初ブログだよ いひひ

 



今回は、大学生活を謳歌している私のドンパ、ボママ(1)について書こうと思います!

>>部活:山岳部

>>好きなタイプ:レオナルド・デカプリオ

>>将来の夢:農家と結婚すること

>>推し寮生:もり改め寮祭MVP(1)

 

改めの由来はカルボさん(5)のママにそっくりだったから。

いいひびき

 

総合理系として北大に入学し、行きたい学部を目指して日々勉強に励んでいます。

 

彼女のなんてことない1日を密着取材してみようと思います。

 

 

7:30 起床 白湯を飲む

     英語の課題・洗濯物をおわらせる

8:30 1限に向かう

 

ちなみにこの日の最低気温は-8℃ 

さむすんぎ 北海道なめてた

 

 

10:30 2限 統計学

この授業は筆者も一緒に受けました。

ほぼ意識のない筆者の横でまじめに授業を受けるボママ

前期の授業を終えて、ノートをとった方がいいことに気づいたらしい。

ノートを取らないと眠くなるしわからないって

たしかになあ

 

 

12:00 昼休み

ダイエットのため、昼ご飯は無し。

 

山岳部のOBに諸連絡で電話しないといけないらしい。

6人中4人出ない

世の中のじいちゃんたちはこの時間何をしてるんでしょう。

 

 

やっと出たらしい よかったよかった

 

 

13:00 空きコマ 図書館で勉強する

 

しごできキャリアウーマンみたい。

 

あ ちがった

 

14:45 4限 フランス語

 

16:30 バイトへ向かう

 

彼女のバイト先はちょっと高級な中華屋さん。

 

修行を積めば、小籠包を作らせてもらえるらしい。

ちなみに今は年末で大いそがし

 

23:20 帰寮 

 

 

すぐ居部屋へ向かったボママ

部屋ノート(部屋員で共有する日記みたいなもの)に書かれた絵にほっこり。

 

 

そのままこたつで部屋員としゃべりながらごろごろする。

インスタのおしゃれ大学生のリールをみて頭を抱えるボママ

 

気にすんなそんなもん

 

0:40 就寝

↑ボママの部屋。彼女は自分の寝部屋をもっている。

 

いいな住み心地よさそう

こだわりのアレンジらしい。
 

 

 

今日も1日おつかれさま

 

 

 

 

ところでもうすぐ共通テストですね。

このブログを見ている受験生のみなさん、こんな大学生活はどうでしょうか。

 

 

 

勝手に付け足されてたおまけ

一見、普通に見える彼女、でも食べるときはとっても元気!!!

おいしそうに食べるボママ(1)

元気よく食べる女の子ってかわいいよね byみつを(1) きもいよ

 

 

 

ほんとのおまけ

受験の話はしてほしくないガンクロリさん(3・2浪)

 

 

 

文ボママをみて生活習慣正そうと思ったえんま(1)