北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

運転免許とりたい

 

恵迪ブログをご覧の皆さんこんにちは!

 

寮のおしゃれなjazz barでガトーショコラを食べる無双さん(3)の隣でブログを書き始めましたえんま(1)です。

 

 

ちょっと時はさかのぼりまして、今回は私の自動車免許合宿の話をしようかなと思います。

 

長期休みを利用して、2週間みっちり運転のいろはを学びました。

 

 

一緒に行ったのは、イナズマ(1)ボママ(1)

わくわく

 

 

 

場所は山形県です。

空が広くてとても気持ちいい場所でした。

 

 

 

合宿では、毎日3時間ほど実際に運転練習をし、オンデマンド授業で運転時の細かいルールを学びました。

 

受講しなきゃいけないオンデマンド授業が多かったり、課題やテストがあったり、意外と合宿は忙しかったです。。

 

 

 

それでも、合間をぬって3人で山形観光をしました。

ぶどう狩り🍇 

めちゃめちゃ美味しかったなぁ

ちょっと食い極

 

 

 

宿泊場所では、自炊プランだったためほぼ毎食自分たちで作りました。

朝ご飯のホットケーキ

 

イナズマ(1)山形名物の芋煮も作ってみたよ

 

 

 

他には筋トレをしたり、テレビを見たり、紙粘土をしたりして過ごしました。

 

合宿前のやる気のないイナズマ(1) 

作:ボママ(1) 

似すぎです

 

 

そんなこんなで無事卒業できました。

 

2週間本当にずーっと一緒に過ごしていましたが、普段から生活を共にする寮生同士だと安心感があって気が楽ですね。

 

 

これから免許を取るひとへ

短期集中で覚えるのが大変だけど、軽い旅行気分で楽しかったので免許合宿おすすめです。

 

 

 

 

 

おまけ

部屋で大人気のハンモック

くつろぎ方はひとそれぞれ

 

文:最終学科試験に行く意思があることをここで見せたいえんま(1)