北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

学校が始まる季節なんだ→。

おっす、ハジ→。系ブロガーウルフです。

工学部では10月1日の今日から授業が始まりました。

対面だとかオンラインだとかでなかなか複雑ですが、忘れないようにしっかり出席したいところですよね。

おや、次の授業はオンデマンドみたいだ。一限起きるの辛いし、土日にでも終わらせよう。

※オンデマンドとは、「必要に応じて」という意味があるように課題を自分でダウンロードするなりして授業を進めていく形式のことです。

 

はい、そう思った君、おめでとう、落単です。

 

オンデマンド、うっかり忘れてたなんてことが一回でもあるとどんどんどんどん課題がたまっていきます。

↑怠惰な愚か者たちの図

 

やる気を出したときには時すでに遅し。

なんてことが起こるわけです。

しっかり授業時間内に課題を終わらせるようにしよう!

↑ビリヤード台を置く練習をする者たちの図

文:課題に夢中、牛乳注入ココア作る~yeahなウルフ