北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

フルーチェツクルーチェ!

自然体で良いそれが合言葉、ウルフです。

勉強ばかりしてると糖分が足りなくなりますよね!

そんなあなたに・・・

 

フルーチェ!!!(濃厚ブルーベリーブドウ)

 

さあ作りましょう、と思ったら、、、

牛乳が、軽い!?(フルーチェは牛乳150mL必要です。)

足りるのか、いや、足らせる!!!

ギリギリ!!!(パックが32gだったので152gぐらいはあるということですね。)

 

これをキンキンに冷やしていざ、フルーチェの中へ・・・

見る見るうちに固まっていくフルーチェが愛おしくて・・・

はい、完成!!!

さっそくみれどん(2)に食べてもらいました。

 

↑これにはさすがのみれどんも思わずにっこり

糖分も十分に取れたので寝ます!おやすみ!

文:おいしいもの食べると頬っぺた落ちそうになるからみんな笑っちゃうんだよ。人間だもの。うるを