北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

Do you know BIRA ?

今年も早くも2日目が終わろうとしていますね、みなさんはいかがお過ごしですか?

どうも、寝正月の伝道者 こたろーです!!あんまり寝てたら執行委員の皆から冷ややかな目で見られるのでここらでいっちょブログでも書いて、仕事してるアピールしとこうと思います。

 

 

 

突然ですが、みなさん絵は得意ですか?

 

もちろんこの寮にもうまい人からそうじゃない人まで色々いるんですが…

絵の上手い人の見せ所!!そのひとつがBIRA!!

 

そう!ビラなんです!!

 

このビラっていうのは言い換えればチラシみたいなもので、寮内の人たちに情報を宣伝する方法の一つです。寮でなにかイベントを行うときはたいていこのビラを配って全寮に宣伝します。

だって

楽しいことってみんなでしたほうが楽しい!

素敵な考えですよね、みんなが常に近くにいるのもこの寮のいいところ!

 

 

 

今回は執行委員会主催で年賀状懸賞イベントを行うため、それを宣伝するビラを前田(1)が書いてますね。

彼はビラへのモチベーションが非常に高く、1年目にして多くのビラを仕上げ、技術もぐいぐい伸びてきてます。今回はどんなビラを書いてきてくれるかなぁ~

 

ちなみにビラには表面と裏面があり、

 表にはイラストや写真とイベントの大まかな情報

 裏にはイベントのより詳細な情報        

              を掲載するのが基本です。

 

そして前田が完成させた今回のビラのオモテ面がこちら!!!

 

ちなみに今回の前田の自己評価は45点らしいです。なかなかに辛口ですね笑笑

更なる成長に期待しましょう。

 

思わず目を奪われる芸術的なものから、クスッと笑ってしまう愉快なものまで、様々なビラが寮内に出回るのは、この寮の素敵なところのひとつだと思います!

 

 

 

絵を描くのは好きだけど、今は我慢して勉強してるそこの受験生!!

君たちがこの寮でその腕を振るってくれる日を待ってるぞ!!

 

文責:ちょっとビラ書きたくなってきたこたろー