北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

年賀状の懸賞ってアツくない??

今日もブログをよんでくれている皆さん、こんばんは!!

もう、2021年はじまって4日もたっているんですよね~。早すぎ。

どんな年始をお過ごしでしょうか??

寮内では年越しそばを作ったり北海道神宮に行ったり紅白見たり各々の過ごし方をしてたようですね!!

 

さて、執行委員会では、

年賀状の懸賞ってアツくない??という執行委員の一言からある企画の計画が着々と進んでおりました。

その名もその名も、「年賀状企画」!!!

 

1月1日に執行委員会から、各部屋に年賀状が届きました。

 

その年賀状を使い、アツい景品をかけた企画がきたる1月3日に行われたのです。

クイズに正解することで自分の部屋が当選する確率を挙げることができるという内容でございます!!!

でたクイズとしてはこんなかんじ!どどん!!

 

コロナウイルスの拡大が収まらない状況ということでZoomでの開催となりました。

 

景品のいいおにくを手に入れたのは・・・

 

 

 

A2内!!!

クイズはわかったし、はいって言ったのに早押しに負けて答えられなかったーーといっていた根岸(1)(真ん中右)

と、帰省してたからよくわからんねんなーといいながら写真に写ってくれたいでいと(2)(一番右)など、A2内の皆さんです。

うしろの金がいいかんじですね!!

おめでとうございます!!

 

 

 

 

続きまして「がちで(にくを)とりにいっていた」というC1内。

クイズの早押しがとんでもなく早かったですね。

写真のために顔を整えてくれたあつしさん(3)(下)とみおろす稲田(2)(左上)

クイズで確率を8分の1まで上げたにも関わらず3等さえ当たらなかったC1内でした。

あつしさんは漢字で表現した歌詞を当てるのが神だったとか。

なんとなくわかっちゃった。らしい(本人談)

 

 

最後に、考えないとわからない問題を一瞬で解いてきて執行委員会を騒然とさせた辻さん(3)

恥ずかしいといいながらしっかりどや顔してくれました。

 

 

 

 

最後に、滋賀からはるばるやってきた新しい部屋員を紹介します!!

ではでは、今夜も。おやすみなさい!!

 

ちなみにクイズの答えは、最短で21分で、一番多く渡るのは池さんでした!!

 

文責:いべやにごみ箱設置してほしいっていったあんどう