北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

北海道の美味しいご飯...!

みなさん!!こんばんは!!!

三ヶ日も気づいたら過ぎ去っていて、びっくりですがそろそろ学校なんかも始まってきてみなさんも日常に戻り始めてるんでしょうか?

今年の抱負なんかもみなさん2021年になって何か持っているんでしょうか。僕は、村上春樹が好きなので彼の作品の「スプートニクの恋人」から「大事なのは、他人の頭で考えられた大きなことより、自分の頭で考えた小さなことだ。」という言葉に倣い自分の頭で考えた正しいと思う自分にしかできない仕事を全うしていきたいと思います!

 

はい、今日このブログでは北海道のおいし~いグルメを紹介していこうと思います!

みなさん、北海道のグルメって何が思いつきますか???

お寿司や海鮮丼、いくらやカニなどの魚介系ですか?それともやっぱり北海道といえばジンギスカンですか?はたまた、札幌といえば味噌の旨みがしっかり効いたスープがとっても濃厚な味噌ラーメンが浮かびますか?

 

もちろんそれらもとっても美味い!!!!

 

ですが、北海道にはスープカリーというとても美味い名物があるんです!!!

というわけで、本日はこちらの多くの恵迪寮生がお世話になってるESPER ITO さんに行ってきました!

 

 

 

こちらにはちょっと上の写真に写っているように、たくさんのメニューがあるんですが筆者はエスパーポークスープカリーをいただきました!!(写真取り忘れちゃったんですが、ものすごく大きな豚バラ肉が乗っており食べ応えがありおいしかったです!)

 

そして筆者の目の前に座っていたわさび(2)さんはエスパーホワイトをいただいていました!なんとこちらのスープカリーはストップをいうまでずっとチーズを入れてくれるという至上のサービスを提供してくれているのです!

美味しそうですね...筆者も次行ったら頂こう...

 

 

そして、横に座っていた鎌倉も...エスパーホワイトをいただいていました。しかし彼はなんと、無限にチーズをかけてもらえるというサービスを利用しカレーの一面を白くしてくださいと頼んでいたのである!!お茶目なんですよ彼。

しかしまあ美味しそうに食べてますね。それなら食材も喜んでると思うのでいいのではないでしょうか

 

 

そして、はい!ごちそうさまでした!!

ものすごくおいしかったので是非ともまた来たいですね。やっぱり美味しいご飯は人をハッピーにするんですね。わさびさんもものすごく幸せそうです

 

 

もうすぐ共通テストで焦っていると思うけど、受験生の諸君は焦らずしっかり合格を勝ち取ってぜひ僕らと北海道グルメを探しに一緒に行かないか!!!?

 

文責:そういえば美味しいご飯なら無限に食えるって書いたなあって思い出した前田