北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮費ってどうすんの?!

全国の恵迪ブログ読者の皆さんこんばんは!

今日もブログを見てくださりありがとうございます!!

本日のブログは寝不足と原因不明の腹痛の狭間にいるこたろーが最後の力を振り絞ってお送りします。

今後一切僕のブログ更新がなかったらそういうことだと思ってください★★★

 

 

さあ、今回のブログでお話ししたいのはズバリ!!

 

 

寮費の話です!!!

 

 

これから入寮を考えるみなさんも1番気になるのはお金のはなしかなぁーと…笑

 

ってことで今回は寮費支払いの一連の流れをご紹介!!

 

 

寮費はある日ビラと一緒にやってきます…!

ぷー(3)の力作!さすがの腕前ですね!!

(ちなみにこのビラのモチーフは化物語?なんかBGMが素敵なんだとか…)
このビラがやってくると我々はお財布の中身を確認し、小さなため息をつきます。
さあ、寮費を払いに行きましょう!!

 

 

 

 

 

寮費支払いは事務室前で行われます。そこに向かう途中でも…

こんなボードが各棟の廊下に!!
みんなが寮費を払い忘れてしまわないように、この他にもLINEでの連絡等、様々な方法で宣伝しているんです!!

 

 

 

さて、たどり着いた事務室前には…

 

おっとすでに何人か並んでいますね。

今はコロナの感染も怖いので「お互い距離をとって」ですね!
マスクの着用も呼び掛けています!消毒やらなんやらしてる間に…
僕の番が回ってきました!

 

 

今日の支払いの担当は…???

 

そうし(1)でした!!お手製の飛沫防止シート越しでも彼のさわやかさは健在ですね!

 

 

 

 

今月の寮費は¥13,820-

 

 

 

これで光熱費や水道代込みってすごくないですか?!やっぱり安さはこの寮の魅力のひとつですよね。

そうしが手際よく対応してくれて…

 

じゃーん!

 

領収書ゲット!!寮費支払いはこれでおしまい!簡単でしょ?

 

寮費は基本的に会計部を通して、大学に渡されます。

 

つまり入寮したみなさんは

寮内で寮費支払いを完了できるんです!!便利!

 

みなさんの入寮後の初めての寮費は僕も含めた、316期の会計部が受け取ることになります!! 

ばっちり責任もってお預かりするので、安心して任せてくださいね!

 

文責:HTMLが言うこと聞いてくれないこたろー