北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

【恵迪寮の謎】どんな感じで住んでるの??No.2

皆さんこんにちは!!

この間呪術廻戦遅ればせながら履修し始めました。

止まらなくなりそうでやばい・・・。

 

受験生の皆さんはこんなブログ読んでる場合ではないかもしれませんが、

もし読んでくださっているとしたら全力で応援しています!!これを休憩にして頑張ってください!

 

 

今日は、前日に引き続き寮の居住形態について、の紹介です!!

前日は全体的な説明と個室形態についてだったので、今回は複数形態についてです!!

 

前回の復習として、この図だけ見てください。

詳しくは、このブログを読んでほしい・・・!!


 http://t-keiteki.jugem.jp/manage/?mode=smp_write&eid=1175025どんな感じで住んでるの?No.1



複数形態では、個室形態で一人一つ使っていたスペースを勉強スペースベッドを置くスペース、に分けて共用で使います。

部屋が空くこともあるので、荷物や、靴などをまとめておくスペースを作っているところもあります。

 

これがベッドスペース

寝ながら語り合うこともあったりなかったり

 

って写真載せたかったけど撮り忘れてました。わああああああ。

ベッドを二人分くらい置いて寝る専門のスペースになります!!

想像してください。BE IMAGINE.

 

 

 

これが勉強スペース

 

いべやです↓

いべやではみんなで何かをすることもあれば、各々好きなことをしていることもあります。

でも大体いべやにいけば人がいるからさみしくない!!

ゲームしてても・・・・

 

 

こたつでテレビ見てもOK!!

 

 

複数形態の

 

いいところ

を聞いてみました!!

 

 

人がいるところ。

 

これ、みんな言ってましたね。

具体的に力説してくれたので見ていきましょう。

 

帰ってきたら、人がいる!!

 

バイトでミスして落ち込んで帰ってきてもすぐ喋れて

 

聞いてくれる人がいるんですよ!!!

 

Byちこりん(1)(^^♪

確かにその通りなんですよね・・・部屋の人たちに何度助けられてきたか・・・笑

 

これ、今のコロナで心病みやすい状況では特に大事です、ほんとに。

 

個室でも複数でもどっちでも、

恵迪寮の魅力って人のあったかさだなあとあらためて感じました。

 

ちなみにちなみに希望する人に個室は保証されています。安心してください!!

 

 

こんな感じで居住形態は異なりますが、

そのほかの雰囲気や細かいルールは部屋によって全然違います。

この記事で恵迪寮での生活が少しでもイメージできてくれたらいいなあ。

 

 

 

とこんなことを思って今日のブログは終わりにします。

 

 

では皆さん、おやすみなさい!!

 

文責:これで明日も寒くないあんどう