北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ウェルカム トゥ ニューワールド

ブログを見てくださっている皆さん、こんにちは。前田(1)からブログを書いてみないかというお誘いを受けたのでせっかくなので書いてみようかと思います。

 

 私はC棟3階外側に住んでいる戸嶋(1)またの名をエチエチメガネと申します。

 

突然ですが皆さん、今年新しく始めたことはありますか?まだ、2021年は始まったばかりじゃんとかコロナのせいで新しいことにはチャレンジしにくいとか思っている人も多いでしょう。しかし、なんと私は1月7日からキックボクシングのジムに入会することにしました。

↑this is my boxing gloves.

 

 

いままでサッカーしかまともなスポーツを経験したことがない私、どうしてそんな格闘技経験のない人間が急にキックボクシングを始めることになったのか。大きなきっかけは、かつて寮内で行われた「陰陽トーナメント」という企画です。

 この企画を簡単に説明すると寮内の格闘王を決めるといったもので、仮説リング上で男たちの熱い戦いが繰り広げられました。この企画にうちの部屋からは栃谷さん(2)ちゅうえいさん(3)が参戦。二人とも負けはしましたが最後まで手に汗にぎるいいバトルでした。

↑栃谷さん

 

 

↑ちゅうえいさん

 

 

 そこで初めて格闘技の良さに気づくことができ、少し興味が湧いてきました。それから、年末の RIZINを見て格闘技に対するモチベーションがピークに。そして、ちゅうえいさん(3)から今なら新春キャンペーンでジムに入会しやすいと誘われ、そのまま入会したという流れです。

 いやー、すごいですね。いままで1ミリも興味がなかったものでも色々な人とともに生活送っていくなかでこんなにも見え方が変わってくるなんて。こういうのも寮生活の魅力なんでしょうか。様々な価値観と半強制的に出会わされることで自分ひとりでは考えつかない新しい世界に飛び込みやすくなったり、逆に自分を見つめ直したりするきっかけを得るかもしれません。そう考えると僕も恵迪寮に入ってよかったなと思えるかも。

 

 ちょっと話がそれたけど、まあ結論としては寮生活のおかげでキックボクシングという趣味を見つけたよーってことですね。いまはまだ殴られっぱなしだけどいつか思いっ切り右ストレートを当てれるようになりたいな。あと、ボクシングはダイエットにとてもいいらしいので、コロナのせいで太ってしまった人にもおすすめです。

 ちなみに筆者もダイエット志望のエンジョイ勢です。(←ここまでさんざん言っといて選手志望じゃないんかーい)

 

ps.次の陰陽トーナメントがあったら・・・・。

 

〈はみだし広告〉

現在私はgrabsというキックボクシングジムに入会しております。アットホームな雰囲気でとても楽しいです。寮からは少し遠いけど興味のある方は是非。

 ↑ジムで練習するちゅうえいさん

 

文責:実は秋田県民のエチエチメガネ