北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮生たちの気ままな一日!!

今日もブログを読んでくれている皆さん、こんにちは!!

 

 

 

たまに用事があって外に出かけると一晩で雪が降って様変わりしていたりして驚く日々です。
昨日も気づいたら新しい雪が積もってた!!!!

 

 

 

ではでは、今日もブログに入っていきましょう!!

 

突然ですが、寮安いけど入ったら

 

自由にできなそうだなあ

なんて思ってる人、いませんか??

 

個人的には、むしろいろんなことができる、とさえ思います。

門限?ありません。

 

ここ恵迪寮は400人もの人が住んでいる分、 

 

いろんな過ごし方をする人達

がいるし、

 

いろんな過ごし方が許容される空間

 

であるのです。

そんな多様な人たちの自由な生活を紹介していきましょう!!

 

 

まず、訪ねてみたのはじっぱー(1)
勉強中でした。邪魔してごめん!!
でも快く答えてくれました。

 

 

最近はまってることを聞いてみると・・・
ギターを買いました!!との返事!!

 

わざわざ持ってきてくれた!
ギターやったことなかったけど始めてみるんだそうです。
楽しそう!!いいね!!

 

 

ちょっと弾けるだけっていうけど大体何でもできるちくぜん(2)が教えてくれてる!!

一緒にやる人がいると楽しくできますよね!!!

自分の好きな曲弾けるようになりたいって。

楽しみにしてます!

 

 

 

隣では櫻坂のライブを見る石田(2)くうちゃん(1)

 

いろいろ聞きたかったけど
真剣にライブの世界にいた
ので邪魔できませんでした・・・。
また今度その世界についてもきいてみたいなあ

 

 

これからも
いろんな人に聞いていきたい
と思っておりますのでお楽しみに!!

 

 

このブログで
共同生活って言ってもいろんな人がいて

 

 

自由に過ごしてるんだなあ

ということが伝わってくれたらうれしいです!!

 

ではでは、皆さんおやすみなさい!!!

 

 

文責:写真がうまくなりたいあんどう