北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ZIMUSITSU

みなさんこんにちは!

受験生のみなさんは前期試験も終わり、ほっと一息ついているころでしょうか。

受験で北海道に来たときは北海道らしいものを食べましたか?

北海道は本当にご飯が美味しいです!私は受験後お寿司を食べて感動しました!

 

話は大きく変わりますが、今日は事務室の紹介をします!!

まず、事務室とは寮の玄関口です。郵便局の方や業者の方など寮外の人はみんなこの事務室に一度立ち寄ってもらうことになっています。

事務室ではこんな風に外から来た人の対応をするだけでなく、寮生同士の交流促進の場でもあるんです!

事務室にどんなものがあるのか見てみましょう!

 

まずはこたつ!

この2つのこたつのうち1つは最近新しく買ったものでとても暖かくてふわふわです!

とっても入り心地がいい!!

 

二つ目はこれ!漫画!

以前漫画部屋の紹介もしましたが、事務室のも漫画が置いてあるんです!

漫画を読んでいたら他の寮生がやってきてお喋りが始まるなんてこともよくあります。

 

これはなんでしょう。

黒電話です!最近は黒電話を見ることもほぼないと思います。私も寮に来るまではほとんど見たことがあり

ませんでした。

でも、恵迪寮では実際に黒電話を使っているんです!

黒電話使ってみたくないですか??

 

最後は…

かいくん!事務室前で飼っている金魚です。

 

3年前ぐらいから飼ってるみたい

主に執行委員会の寮務部の人がお世話しています。

恵迪寮に入ったらまずかいくんがお出迎えしてくれます!

 

以上で事務室の紹介を終わります。

 

かいくんに会いに来てね!!

 

文:帰省中のねずこ