北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

中嶋商店閉店・・・

恵迪寮ブログ読者の皆様!こんにちは。今回のブログは少し悲しいお知らせです。

なんと、、、

 

2月中旬 北大生協学生寮店 通称中嶋商店 が閉店しました

中嶋商店は20年以上もの長い間、恵迪寮の中で寮生の食や生活を支えてくださいました。コロナウイルスの流行による長期の一時的な閉店を経て、本格的な閉店と店舗の解体が決まってしまいました。

 

中嶋商店には缶のガラナ・四つ葉のミルクコーヒーなど圧倒的な人気を誇る商品が多かったので、ファンはかなり落ち込んでいます。

 

なにより、中嶋商店で長い間恵迪寮を見守ってくださった中嶋さん(写真向かって右)・飯田さん(写真左)には本当にお世話になりました!

 

※記念写真なので撮影時のみマスクを外していただきました、お二人ともありがとうございました。閑散とした商店が切ない、、、

 

このお二人と話すために商店へ毎日のように通っていた寮生もいたくらい、どちらも優しい方です。学校帰りの疲れた寮生たちを癒してくださいました。コロナの流行が始まったときにも、寮の様子を気にかけてくださっていました。寮でお会いできなくなるのが本当に残念です。

 

このブログを見て悲しんでいる読者の方・OBOGの方もいるのではないでしょうか。(記事にするのが遅くなってしまい申し訳ありません。)

お二人にはささやかながら、現寮生から色紙と花束を贈らせていただきました。コロナが落ち着いたら是非寮に遊びに来ていただきたいです。どうかお元気にお過ごしください。

 

文 一瞬中嶋商店ファイターだったアイコス(3)