北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

恵迪寮には何があるの?

みなさんこんにちは!

新入寮生が入寮してくるまで残すところあと4日となりました!

私達も心待ちにしています!

 

さて、今日は新入寮生向けの内容です。

みなさんは寮にどんなものが元からあるのか、何を自分で揃えればいいのか気になりますよね?

そんな疑問を解決すべく、恵迪寮に元からある物品などを紹介していきます!

 

まずは基本の三銃士!

 

ベット、机、いす!

普段の生活に欠かせない、この3つはもちろんもともと寮にあるので自分で買わなくても大丈夫です。

マットレスもあるので、自分で揃えるものはシーツや枕、掛布団などだけで大丈夫!

 

次はキッチン回り!

 

冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、鍋、フライパン、皿などなど

生活に必要なものは基本的に全てそろってます!

 

新入寮生のみなさんははじめあまり心配せずに入寮してください!!

 

みなさんの入寮楽しみにしています!!

 

文:ねずこ