北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ラスゴチ!① ~寮務部・炊務部(前半)~

みなさんこんにちは!

 

突然ですが、みなさんはごっつぁんという文化があることをしていますか??

ごっつぁんとは、2年目以上の上の年目が1年目にご飯などを奢るというものです。

ラスゴチとは1年目が2年目になる前に最後に上の年目からごっつぁんしてもらうことです。

本来は3月31日に行うラスゴチですが、執行委員会は日常業務があったり新入寮生を迎え入れるための準備があったりするので全員で同じ日に行くことはできません。

ということで、寮務部 3月28日、炊務部 3月29日、会計部 3月30日という日程でラスゴチを行います!!

今回は寮務部と炊務部(前半)のラスゴチの様子を紹介します!!

 

まずは寮務部からスタート!!

 

サーモンの量に驚くみわ(2)さん​

 

海鮮丼を食べたようです。

なんとこの海鮮丼、全部で1キロもあるみたいなんです!

 

これが2000円ぐらいらしいのでお得ですね!

 

次は海に遊びにいったみたいです。

海にみんなで入って楽しそう!

 

お次は甘いもの!

ケーキを前に嬉しそうな前田(1)

 

ルタオのケーキを1人1ホール食べたそうです!

 

美味しそうだけど、きつそう…

 

このあと温泉に行ったみたいです。いいですねぇ~

 

最後はラスゴチの醍醐味といっても過言ではないこれ!

ヤンマー全トピ!

これを食べないと上の年目になれないとまで言われているものです。(実際はそんなことないけどね)

寮務部のみんなは頑張って全トピと戦っていたみたいです…!

開戦前のらいだ(1)

 

寮務部のラスゴチ終わり!お疲れさまでした!!

 

 

お次は炊務部!スタート!!

 

炊務部の初球は…

 

モスバーガーのメニュー6人で全制覇!!

なんとも楽しそう!!

見ている方は美味しそうですが、結構きつそうでした。

 

 

モスバーガーの後は、アイススケートをした模様。

食べた後は運動しないとですね!

へっぴり腰の鎌倉(1)が面白い笑

 

今日のブログはここまで!!

炊務部の後半と会計部は明日のブログで!

 

文:ラスゴチにおびえているねずこ