北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

一年目紹介!!!③

皆さんこんにちは!

 

新1年目の入寮から2週間が経過しました。最初はガチガチに緊張していた新入寮生たちも、だいぶ寮に馴染んできたこの頃ではないでしょうか。

 

筆者の住むE1内でも、馴染みに馴染んで緊張感を失った1年目たちが、授業後に羽を伸ばしくつろいでいます。舐めてま...、いや、良いことですね!!

 

写真にある通り、ギター、ピアノ、トレーニングベンチなど、居部屋には趣味グッズが散在しています。部屋員それぞれの得意なこと、やりたいことの能力値を高めていく事がこの部屋のモットーです。

 

今日は、そんなE1内に住む1年目を紹介します。

 

①ショート

左側のいい笑顔の方です。高校時代から引きずり続ける元カノはショートヘア、付き合っていた期間もショートだったため、この改めがつきました。また、体育会系の部活に興味があるようです。文武両道の、最強の1年目になって欲しいですね。

 

②怠惰

わが部屋のチョンボ(失態)製造機です。ごっつぁん品(奢って頂いた品物)の飲み物を、本当は放置してはいけないのですが、居部屋によく放置しているので、喉が乾いたらE1内に寄って行って下さい。ノリが良く、上機嫌なキャラです。居部屋のムードメーカーになりつつあります。

 

③ぐちゃぐちゃ

1年目の知識人キャラです。とりわけ地理系に明るく、誰も聞いていない知識をしばしば披露してくれます。また、寮の文化や自治のシステムに強い興味があるようです。ブレーンキャラへの成長に期待ですね。

 

この記事の執筆中も、寮歌である「都ぞ弥生」の前口上を練習する1年目の声が居部屋から聞こえます。将来性に満ち満ちていますね。

 

文責:絶対に居部屋を汚したい部屋員と戦う、絶対に居部屋を綺麗にしたいマツダ(4)