北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

毎週日曜は掃除の時間!!

みなさんこんにちは!!

みなさんは毎週日曜はちびまる子ちゃんサザエさんを見ていますか??

恵迪寮では毎週日曜の17時半からは掃除の時間です!!

正面玄関や共用棟、お風呂などはシフトを組んで各部屋が順番に掃除しています。

もちろんこの時間に自分たちの部屋の掃除もします!!

 

今日はB1居部屋の掃除のbefore、afterです!

 

私達もやればきれいにできる!

 

まずはbefore必死で掃除するセカンドさん(4)

 

き、汚すぎる…

こんなところに住んでるなんて自分でもびっくりです。

ここからどのくらいきれいになるのでしょうか?

 

 

掃除after!

畳が見える!!

めちゃめちゃきれいになりました!!

これならきもちよく暮らせますね。

私達もやればできるんです!

 

あとはこのきれいさを保てるかが重要ですね…笑

 

文:毎週居部屋掃除しているねずこ