北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

新歓企画 B棟1階「男女共同参画社会」

全国の皆さんこんばんは!今年もモンスターエナジーのおいしい季節がやってきましたね。←年中でしたね。

 

さあ、以前からちらほらと新歓企画が紹介されていますが…

本日は我々執行委員会が主催で行った企画を紹介します!

 

その名も

男女共同参画社会

 

  (男と女の仁義なき戦い)」

 

 

漢字と振り仮名に全くの一致が見られませんが、

その企画内容とはなんと…

 

より寮生として品位が高いのが

   男女どちらかを争うというもの…!

 

ということで行いました!

 

寮生格付けチェック!!

 

みなさんもテレビ番組でご存知の方が多いかと思います。

 

寮に関わる問題を出して、正解だと思うブレイクアウトルームに入ってもらうといういたってシンプルな内容の企画です。

こうやって考えるとZoomにもいろんな遊び方があって面白いですね。

 

ご覧いただいているのはライダ(2)とかまくら(2)の司会進行の様子です。

ライダに至っては女子陣営に立つために女装までする奮闘ぶりでした!

 

下は参加者の様子です!多くの部屋が集まってくれました!

 

 

 

気になる格付けの内容は・・・

 

頭を使うものであったり・・・

 

寮の水と天然水を味だけで区別するというもの!

なかなか難しく、苦戦する寮生がいっぱい!

 

なかでも難問だったのが

事務室前に住む金魚のかい君の写真を当てるというもの!

全く見分けつきませんね…。

なんやかんやかい君もこの寮に住み始めて4年目です。古参やぁ。

 

そんなこんなでクイズはすすみ…

ご覧のように各部屋のランク付けが行われました!!

 

最も優秀だったのは

 

 

A1外とC1外!

 

A1外に関してはなんと企画の最初から最後まで一流をキープ!

感服です。

 

 

そして気になる男女の勝敗は…

 

男子の勝利!!やりました!!!

 

最優秀だった部屋と男子にはささやかな景品をお送りしました!

ということで今回もオンラインでの新歓企画をご紹介しました!!

 

文責:企画主催の次の日はいっぱい寝ちゃうこたろー