北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

選挙行った…?

みなさんこんにちは!

新学期も始まって3週間がたち、疲れが溜まってきたりしていますか?

私は部活も始まって結構疲れが溜まってきてます笑

 

最近は新歓のズーム企画もお休み中なので、今日は選挙の話をしようかなと思います!

今日は北海道第二区の衆議院議員補欠選挙がありました!

選挙権を持つのが18歳以上になっているので、恵迪寮にいる人たちはみんな選挙権を持っているということになりますね。

1年目は北海道に来たばかりで住民票を移していない人も多いと思いますが…

私は選挙権を持ってから初の選挙になりました。

 

恵迪寮ではみんな同じところに住んでいるので、一人で行くには腰が重い選挙もみんなで行くとなると行きやすいですね!

ということで、私も今日二年目3人で選挙に行ってきました!

残念ながら、写真を撮り忘れてしまったため行った時の写真はないですが、部屋ノートの書き込みの写真を載せます!

 

部屋ノートにこんな書き込みが!

 

みんな選挙権を持ったら選挙に行きましょう!

 

文:雨の中バスケして寒いねずこ