北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

BITIKU

みなさんこんにちは!

明日からゴールデンウィークに突入する人もいるのではないでしょうか?

私もほぼゴールデンウィークみたいなものなのでウキウキです!

 

さて、今日は恵迪寮の防災対策についてお話しようと思います。

恵迪寮には非常階段があるので非常階段の整備などは普段からしています。(これは以前のブログでも紹介しました!)

今回、新たな防災対策として恵迪寮に備蓄が来ました!!

 

以前もブログで紹介している代議員会の場で恵迪寮自治会として備蓄をするということが決まりました。

今回購入すると決定した備蓄品は保存水、簡易トイレ、ランタン、発電機の4つです。

これらを災害用の備蓄として寮内で管理します。

 

 

こんな感じで大量にきました!

ヤマトの方に少し申し訳なかったですが…

 

寮内では備蓄をするかどうかも自分たちで決めたりできるんです!

 

おもしろくないですか??

 

文 ねずこ