北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

決闘!!!

全国のブログ読者の皆さんこんばんは!北海道でも、まだまだコロナが猛威をふるっていますが、少しでも寮生の元気な姿をお送り出来ればと思います!

 

さて、今回紹介するのはこちら!!

見覚えのある人も多いのではないでしょうか??

 

 

遊戯王!!ですね!  

   

筆者も小学生の頃はよく遊んだものです。

そんな懐かしい、子供の遊びかと思いきやですね…。

このカードゲーム、戦略など、めちゃくちゃ奥深いらしく

 

大学生になってもバリバリ楽しめるんだとか!

 

 

寮内にも一定数の決闘者(デュエリスト)がいるらしく、そんな彼らが勢い余って開催してしまったのです!

 

決闘大会!その名も

 

コミュ障杯!!  

 

 

大会名は寮生の改めからついているんだとか…

そして!!優勝者には あの、

「アクセスコードトーカー」  

が貰えるというのです!!(わかる人にはわかるすごいカードらしいです…)

 

 

参加者はOBも含め12人も集まったらしく、かなりの激戦でした!

 

※実際に試合の際には少人数で行うなどの対策がなされていました!

 

 

決勝を戦うゲイツ(3)しんじさん(いたら5)の戦い!

 

有識者曰く、

『ひと時も目を話すことのできないこれ以上ない接戦だった。』

 

 

そんな、この決勝を制したのが…!!

しんじさん!!  

OBの貫禄を見せつけました!! ちなみにこの大会名になっているコミュ障というのは、しんじさんの在寮時代の改めらしいです! 大会名に用いられるだけあって、さすがに優勝を持っていきました!!

 

こうやって趣味の合う人達で集まって競い合ったり、交流を深められるのもこの寮の素敵なところです!

このブログを読んでるデュエリストの君!是非、恵迪寮に足を運んでくれ!

 

文責:今の遊戯王難しすぎて意味わかんないこたろー