北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ふーん 今日のぶろぐ何書こうふん

皆さん、こんばんは!!!

最近自分のパソコンが壊れて激萎えしているあんどうです。

まあ、そんなに落ち込んでないんですけどね。壊れちゃったもんはしょうがない!!

 

一昨日くらいまでものすごく寒かった北海道も、あったかくなってきて、春を感じる今日この頃です。

 

で、前置き長くなりすぎました。

今日のブログどうしようかなあ、って迷ったのでやりたかったブログを出させていただきます!!

 

恵迪寮の周り、多くの人の予想に反して、実はきれいです!!(筆者の独断と偏見による)

桜も咲いているし、大学の辺鄙なところにあるだけあって自然豊か、って言えばいいんですかね。

 

こんな感じ!!

そして、恵迪寮にはそんな植物やらなんやらに詳しい人もいるんです!!

今日、聞いてみたのは、お雪(3)!!

 

恵迪寮の、玄関から出てすぐの景色が好きだそう。

いや、わかります。

植物の名前を覚えて、それを見つけた時、芽が出てくるのをみる時、そういうのが楽しい、って言ってました!!

 

↑これは、最近の恵迪寮玄関口の様子!!

この手前には桜とか咲いてます。

 

↑これは恵迪寮内から見た景色です。空も、遠くに見える山も綺麗。

 

写真、話をしてくれた人:お雪

 

私は植物好きだけどまっったく詳しくないので、こういう人の話聞けるのはとても楽しいです!!

きっと詳しい人はほかにもたくさんいます。私が知らないだけですね。

 

普段話していても深堀しないとこういう話はなかなかできないのが難しいところですが、

いろんな趣味持ってる寮生がいるのはとても面白いですよね。

寮で何かを一緒にやったり、長く話す機会があるといろんな一面を知ることができます!

もし寮生でこのブログを読んでいて、実は○○、めっちゃ好きなんです…っていうような人いたらぜひ教えてください笑)

 

ゴールデンウィークも終わり、私たちがブログを書くのもなんとあと1ヶ月です!

気合い入れなおしていろいろ紹介していくので是非これからも読んでいってくださいね!!

では、おやすみふんふん

 

文責:あんどう改めふんふん