北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

あったかご飯

みなさん、こんばんは!!

最近はあったかくなってきて、寮内でもみんな長袖から半袖になってきていますね。今期ももうすぐ終わり。

 

今日も、筆者がいつも通りブログの内容を探して、寮内をフラフラしていると、石川(2)↓に出会ったので、付いて行ってみると・・・

 

D1内(D棟1階内側)の補談(捕食談話室)で何やら草?を洗っているではないですか!

 

 

他の部屋の食事事情が聞ける!と思い、何を作っているのかちょうど草を洗っていた川村(1)に聞いてみると、「行者ニンニクの天ぷら!」と答えてくれました。こうやって、部屋の皆で料理ができるのも寮のいいところの一つですね。

 

その後、そこにいたD1内一年目3人がそれぞれの個性を表すように行者ニンニクの葉を咥えてポーズをとってくれました。

左から川村改め聖マリ(1)木村改め夢精(1)竹内改め右乳(1)

 

食材が下のようにまだ残っていたので、他に何かを作るのかと聞いてみると「天ぷらとレバニラ炒め!!」と、ご飯が進みそうなメニューでした。さすがは食い極?部屋、すごい!

 

それでできたのがこちら!!!

と言いたかったのですが、出来上がったご飯の写真がありませんでした。すいません。。。

まあ、そんな日もありますよね!

 

こんなところで、今日のブログは終わろうと思います!!!

 

おまけ

事務室で鋼の錬金術師を読んでいたギブちゃん(2)ブログデビューらしい

 

文:お腹減ったまえだ(2)