北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

大掃除!!

みなさんこんにちは!

新型コロナウイルスが北海道でも大変猛威をふるっています。

みなさんも気を付けてください。

 

さて、今日は寮内を大掃除しました!

例年の大掃除は掃除だけでなく、他の部屋の人と会話しながらなど楽しくやっていますが、今回はそういうわけにもいかず…

部屋ごとに掃除部分を割り振って行いました!

 

↓こんな感じ

掃除の様子です!
これは共用棟1階掃除の様子です!
窓をきれいに拭いていますね。
これは廊下掃除の様子です!
壁も拭き掃除します!
こんな感じで寮内の共用部分をみんなで手分けして掃除しました!
大掃除の後はこんなご褒美が!
ドーナツ!
これは、リサイクル基金といって、段ボールや雑誌をリサイクルする際に業者からもらうお金で買っています。
掃除後のドーナツはとっても美味しかったです!
文:ねずこ