北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

議案提出実践第2回!!!

みなさん、こんばんは。

寮内は次の期に向けての動き出しも始まりつつ、一年目の個性もあふれてきたところです。

 

北海道は緊急事態宣言がだされ、北大のBCPレベルも上がってしまった状況ではありますが、寮内では企画が行われます!

といっても、Zoomを利用しての企画。

議案提出実践第2回!!!!

 

第一回の様子はこちらのブログをご覧ください。

自分の手で寮を変えよう!!!

 

本日、その説明が行われました。

説明会の様子。説明してくれたそうし(2)

簡単に説明すると、寮内では、何かを共同購入したいとき、みんなで何かするルールを作りたいとき、そんな時に議案、というものを書きます。

 

その議案をもとにみんなで話し合います。

 

今回は、議案を書く側をやってみよう!!という企画ですね。

本気で考えたもので全寮に承認されれば新しいものを変えたりするかもしれないという、夢のある企画でもあります!!

 

 

今回はたくさんの人が参加してくれて14チームもできました!!!

チームごとに議案を書いてもらいますので、今回は14個もの議案が出てくる予定です、楽しみです!!

 

前回作られた議案は「天地創造 天啓です!さいよーう~」(訳;天井に絵を描こう!!)、「恵迪寮ー空中カルチェラタン化計画」などなど、発想がすごいもの、面白いもの、など様々で読んでいても話し合っていてもとても面白いものばかりでした。

今回はどんな発想からどんな議案が出てくるのか、とても楽しみです!!

 

では、今日はこのあたりで。おやすみなさい!!!

 

文責:あんどう