北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

うーん、食べ物に困った。

 

皆さんこんばんは。昨日に引き続き鎌倉です。最近は札幌市にも蔓延等重点防止措置が適用され飲食店が夜8時に閉まってしまいます。

 

そんなこともあり、マジでここ最近食べるものがカップラーメンばかりになってしまっています。カップラーメン、たまに食べると美味しいのですがこうも毎日カップラーメンを食べていると体調が悪くなってきますね。まーじでしんどい。

 

 

よしっ!自炊しようっ!!

 

ということで今日は自分でご飯を作ることにしました。

 

Let’sクッキング〜♪ の前に買い出し買い出し〜♪

 

目指すはここ!

 

SUPER ARCS 24条店 

 

ちなみにこのアークスというスーパー、市内の至る所にありますが、アークスの代表取締役社長である横山清さんは恵迪寮OBで寮長をされていたそうです。

 

 

 

ここは寮から歩いて25分、自転車でおよそ10分のスーパーで、寮生が食材を買うのによく利用します。せっかく今日は天気も良いので歩いていくことにしました。

 

 

ここは寮の裏手にあるサクシュコトニ川。ずいぶん緑が増えてきました。

 

 

歩道の脇に咲いていたチューリップの花。久しぶりに見たなぁ。ちなみにチューリップの花言葉は、『名声』『思いやり』『愛の告白』だそうです。『愛の告白』、、少し嫌なことを思い出しました。先を急ぎましょう。

 

 

というようにのんびり歩いていたら到着〜。40分くらい経ってました。。笑

 

アークスで買い出し中こんなものが

 

 

なんと500mlのウスターソースがこの値段!!買い買い!!!

 

 

そんなこんなで買い出しも終わり、大量の食材を手から下げて帰寮。マジでしんどかった。絶対次は歩きで行かない。

 

さーてと、調理しますかっ!

 

 

写真見ると相変わらず目が細いですね、笑。今後の成長に期待してます。切実に。

 

 

今日作ったのは コールスロージャーマンポテト・チーズINハンバーグの3点。

 

ハンバーグ焼いてる途中にチーズが噴き出てきたのは予想外でしたが。どれも結構美味しくできたと思います。

 

あ〜久しぶりにちゃんとしたご飯食べれてよかった。今日はもうお酒飲んで寝よっかなぁ〜。あ、課題やんなきゃ、、、。大学生は人生の夏休みだとか言いますけれど、夏休みには宿題が出るように、大学生にも課題が出るんです。まぁ頑張りますか。

 

それでは今日はこの辺で。

 

文責:かまくラッシー飲みたいな(2)