北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

執行委員会~一年目紹介②~

¡Buenas noches!

 

スペイン語モチベありありのギャビーギャビーです。

 

来週第二外国語のテストがあって、勉強しないといけないんですよね。

 

頑張ろうと思ってても、手が動かないです。大変。

 

今日ブログに何を書こうかと寮をさまよっていると、

 

一人の寮生を見つけました。

 

その名も…!

 

 

光行(1)!!!

 

今日は彼にインタビューしてみましょう。

 

北大に来た理由は?

 

農学部に行きたかった。

 

後期に農学部があるのが北大と神戸大とかで、北大にしたわ。

 

恵迪寮のことはもともと知ってた?

 

受験の時は勉強に集中してたからそんなに知らなかったわ。

 

でも噂は聞いてた。

 

入寮初日の印象は?

 

壁に書き込み多くてびっくりした。

 

あとスペシャル(炊務部が行う炊き出し)で出てきたスープカレーが美味しかった。

 

寮生が炊き出ししてるのに驚いた。

 

スペシャルは感染対策を行ったうえで、共用棟で配布し、各部屋で食べてます。

 

ご飯の量も多くてびっくりした。

 

これから寮でしたいことは?

 

寮生活楽しみたい。

 

大学はコロナでいけないし、寮でエンジョイしたい。

 

受験生に一言

 

最後まであきらめないこと。

 

 

 

以上インタビューでした。

 

光行は第317期執行委員会会計部として日々業務を頑張ってます。

 

受験は諦めないことが大切だと僕も思います。

 

ちょっとずつでもいいので、毎日コツコツ勉強していきましょう。

 

勉強のアドバイスコーナーとかいつかやりたいですね。

 

文 北大入る前が一番勉強モチベがあったGBGB