北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

恵迪の日常~初夏~

 

皆さんこんばんは! 


どうも、そろそろキャンプに行きたいバズりマン(1)です。


昔からアウトドアが好きだったので、大学でも北海道の大自然でたくさんキャンプをしたいなぁ…

 

先週の札幌は気温が30℃に達するなど、もうすっかり夏です。


晴れた日に大通公園にいくと、子供たちが楽しそうに遊んでいて、なんだか心が洗われる気がします。

 

そして…来たる夏に心躍らせるのは、子供たちだけではありませんでした。

 

外に出てみると…

 

恵迪寮生の遊び心には毎度感心してしまいますね😅

 

雨樋をどこから持ってきたのか、それらを重ね合わせ、水を部屋から引いて流しそうめんを楽しんでいました。

 

器と箸を持って、僕も一口。


そういえば北海道に来てから一度もそうめんを食べていなかった気がします。


東京の実家ではいつも小口ネギとシソ、ミョウガを刻んで薬味にしていたので、今回もそのセットを入れていただきました。


実家が少しだけ懐かしく感じる味でした。

 

食べ物から何かを思い出すことって結構ありますよね。

 

またやりたい。

 

文:麺類大好きバズりマン