北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

献血行ったよ

 こんにちは夏休み何していいかわからなくて困っている霊です。

 

 今日は献血に行ってきました。

 

1時半ごろ事務室に大通りの献血センターの方が来て献血の協力をお願いされました。

 

5人集めてほしいと言われて、芋まこがLINEで情宣しましたが、結局集まったのは私含めて2人だけでした。

 

夏休みで寮に人がいないのでしょうがないですね。

 

車で送ってもらい大通りのビルの11階にある献血室に行きました。

 

飲み物とお菓子が無料でした。

 

お昼に麻婆豆腐とポテトサラダを食べてしまっておなかいっぱいだったのでお茶を一杯とチョコを一つだけもらいました。

 

漫画も置いてあり、ブラックジャック20世紀少年どっち読むか迷ってブラックジャックにしました。

 

ブラックジャックは名外科医でどんな怪我でも直してしまいます。「どんな怪我でも」って言っちゃいましたね。

 

ブラックジャック読んで待ってたら呼ばれて、試しに採決したところギリギリ濃度が及ばず献血できませんでした。

 

何にもしてないのに帰りに際お土産をもらいました。

わざわざ送迎してくれたのに寮から一人しか協力できなかったのが少し申し訳ありません。

 

対応してくださった送迎の方、受付の方、問診の先生、採決の先生みんな丁寧で優しかったです。私が献血カード忘れても怒りませんでした。

 

↓お土産たくさん。レッドブルも貰ったけど芋まこにあげた。

 

帰りの車で献血センターの方と少しおしゃべりしました。

 

道内で一日に600人から献血してもらう必要があるそうです。毎日600人も集めるのはとっても大変そうです。皆さんぜひ献血に協力してあげてください。私もブラックジャックの続きが読みたいのでまた行こうと思います。

 

↓注射あんまり痛くなかった

 

文霊