北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

全学停電…だと

みなさんこんにちは!

ブログにはまぁまぁ出てくるのに書くのは初めてな光行(1)です。

 

本日9月5日は北海道大学全学停電がありました。

これによって北海道大学の電気は一日使えなくなります。

 

北海道大学の中にある恵迪寮もこの例外ではありません。

 

つまり冷蔵庫などの電子機器だけでなく、WiFiも使えなくなってしまいます。

 

やっぱり現代社会じゃ電気なしってのは相当つらいですよね💧。

 

しかし、さすが恵迪寮生!こんな事態にも対応できるようにもちろんしてあります!!

 

今回は災害時用に寮で備蓄されているアイテムを活用しちゃいましょう<(`^´)>

 

こんな時用のアイテムその1

手回し発電機

 

はい、手回し発電機ですね。

 

これで様々なものの充電とかができちゃいます!

 

アイテムその2

 

ランタン

 

はい、ランタンですね

 

これで暗くても安心?ですね。

 

こんな感じで寮生は停電なんかには全然負けませんよ!!

 

 

↑暗かろうが楽しそうに調理する霊(1

 

文責 土産が豪華すぎてまた帰省することを望まれる光行