北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

命の息吹

皆さんこんにちは。

 

大学では後期の授業が始まっており、何となくあわただしい雰囲気の今日この頃です。

 

さて、突然ですが私は誕生日にコフジという観葉植物をもらいまして。

 

皆さんはこの記事↓を読んだことがありますか?

 

http://t-keiteki.jugem.jp/?eid=1175186

 

そう、以前霊(1)が書いた記事に登場したあれです。

 

その時の写真はこちら。

 

小さいながらも青々とした葉を茂らせていますね。

 

さて、あれから約1か月と3週間くらい?が経過しました。

 

自分は何かを育てたりするのが苦手なのですが、割と丁寧にお世話していたつもりです。どうなっているのでしょうか。

 

秋には紅葉も見せてくれる植物だそうなので楽しみだなー…

 

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

 

なんか…育ってはないですよね。

 

 

上から見た感じ。

 

どうしてこんな姿になってしまったのか!

 

 

これ実は、部屋員の不注意によって一度「ぽっきり」折れてしまったんです…

 

それが、しばらくの間めげずに水やりをしていたらついに!

 

再び成長を始めてくれたんですねー。いやーうれしい。

 

コフジを折った張本人に話を聞いてみました

みー(2)です。

 

「おー。まー、よかったですね。てか折れたの僕のせいじゃないですよね?れおさんが置いてたところが悪かったんじゃないですか。ぶつぶつ。」

 

全然反省してません。わろた。

 

これからのコフジの成長に期待です。

 

寮の事情とは関係ない内容だったかもですが、今回はこれで終わり。

 

それでは。

 

文:寮長