北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

冷蔵庫の中身はなんだろな

JUGEMテーマ:日記・一般

みなさんこんにちは!!

 

最近の食事が 朝 なし 昼 ごつ盛り 夜 ヤンマー(→詳しくは10/5のブログ:朝ラーメン:にて)と食生活が乱れがちなバズりマン(1)です。

 

そんな食生活乱れがちな恵迪寮生の冷蔵庫は、どうなっているのでしょうか。

 

今回は19人が共同生活をしながら使っている執行委員会のキッチン(通称:捕食談話室)の中身を見てみましょう。

 

まず外観。

 

サイズは相当大きくて、一番上の冷蔵室は両サイドから開けられます。

まあまあ綺麗。

 

次に中身を。

残り物がたくさん入っていますね。エッセンの残り、自炊の残り、使いきれなかった調味料など‥

 

左上の卵に関しては2ヶ月以上前からずっとある気がします。殻が茶色に変色しています。

 

本人に忘れ去られた哀れなチーズ牛丼

 

「石川」と書かれた出汁醤油。直立させてもらえないマヨネーズと日本酒。

 

恵迪寮では、上の写真のように、自分のものには名前を書いておくという共同生活のルールが存在します。

 

名前を書いておかないと容赦なく腹をすかせた他の部屋員が食べてしまうからです。

スプーンごと冷凍されたmowのコーヒー味

 

 

以上、恵迪寮生の冷蔵庫でした。なんだかお腹が空いてきましたね。

 

文:チー牛を食べたいバズりマン(1)