北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

士幌の旅~はじめてのはせ(1)との交流~

みなさんこんにちは! 1限に出れてなんだかすがすがしい芋まこ(1)です。

 

先日私は士幌町に行ってきました。士幌町には昔の寮生が建てた小屋があって寝泊りすることができます!

 

今回私は初めて行ったのですが、想像以上に立派で驚きました。

 

 

今日は士幌小屋から寮に帰る道中の出来事を紹介します!

 

まずは ベア・マウンテン! 

 

園内で飼育されているヒグマを見ることができます。北海道にはヒグマがたくさん生息していて度々町中に出没したというニュースを聞きますね。

 

こんなに間近で見たのは初めてでしたがやはり迫力がすごいです。

こんなに間近で見たのは初めてでしたがやはり迫力がすごいです。よく見てみるとつぶらな瞳をしていて可愛い❤

 

でも絶対に森や町中では遭遇したくないですね。

 

 

 

道中では紅葉を楽しむことができました。

 

 

 

あらぱんを肩まであげて楽しそうなはせ(1)

 

 

 

上富良野町のあたりでは10月なのにが!!

 

 

こちらも雪にうもれるはせ(1)

 

 

 

夕飯はくまげらというお店でローストビーフ丼を食べました。

 

 

肉を前に満足そうな私(1)

 

 

 

旅の締めは旭山記念公園からの夜景! 

 

 

札幌の夜景にうっとりしていたら茂みの奥からすさまじい獣(多分ヒグマ)の鳴き声が、、、

 

みんな静かに早足になりました(笑)

 

 

紅葉に雪に美味しい食べ物にヒグマ!やっぱり旅は楽しい!!!

 

 

文: 実は初めてのブログだった芋まこ