北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮生とショートトリップ②

網走旅行

 

昨日から一泊している士幌小屋から今日の宿となる網走の「いもだんご村」までは車で約180km。

雪も降っていないし、北海道の感覚では数時間で着くショートドライブ

となり、いろいろなところを回れそうです。

 

 

 

 

 

ですが、そんな予定通り進むこともなく・・・・・

 

 

起床11:00!!

 

↑いそいそと出発する一行。

 

 

北海道で気を付けなければいけないことは日没までの時間だったりするんですよね。

上の写真を見ればわかると思うのですが、正午なのに夕方のような日の傾き。

この時期の道東の日没は3だったりします。

 

 

 

 

とりあえず、腹ごしらえで「大草原の小さな家」というレストランに向かうことに。

寮生の行きつけのお店で、とてもおいしいうえに食べ放題!!

筆者的には不足しがちな野菜が多く採れて毎回でも来たくなるお店です。

 

 

↑記念撮影してもらった。

 

その後、摩周湖近くのアトサヌプリと呼ばれる火山を見ていくことに。

 

 

暗くてよう見えん!!

起床が遅れたことに後悔。

でも、硫黄の匂いと火山の煙には圧倒されました。

 

次来た時への期待も膨らませながら道程を急ぐことに。

 

 

夜ご飯は・・・・・・みんな大好き寿司だ!!!

 

経済困窮者らしからぬ立ち回りをしてしまい、旅で浮かれ気分だった筆者は寿司引きで6000円負け。。。

仁徳を上げて、今度の寿司引きでは負けないようにします。。。。。。。

 

 

けどまあ、おいしかったから何でもいいか!!!

 

文責:次の日からはGBが書いてくれるらしくて今から楽しみな名人