北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮生とショートトリップ①

JUGEMテーマ:日記・一般

「幻の銀鮭を探せ!」

 

初めての人はこんにちは、そうでない人もこんにちは!

突然ですがみなさん、寮祭が終わり、新歓期までの期間を恵迪寮生は何をしていると思いますか?

 

そうです、力を蓄えているのです。

 

あるものはバイトをし、あるものは芸を磨き、またある者は明日を食っていくにも大変な一年目にごっつぁんをするためのご飯を探しに出る。。。。

 

そんな我々調査隊も、一年目がこれ以上ひもじい思いをしないように道東へと向かうことにしたのでした。

 

メンバーは、ひうらさん(いたら5)、ちくぜん(3)、名人(3)、六華(3)、GB(1)の五人です。

 

初日は、宿泊地である士幌小屋に向かいます。

20:00時に寮を出発して大体24:30くらいには着く予定です。

 

まあ、結局いろいろ寄り道したりして、26:00士幌小屋着。

 

 

すごくないですか!!!

流れ星も見えたり、この非日常感がめちゃくちゃいいですよね!

 

 

大きい鮭が釣れますように、心の中でお祈りしながらみんなで眺めていました。

 

明日はもっといい日になるといいな!

 

 

 

 

文責:実は鮭のシーズンが終わっていて釣りができないことを最終日に知った名人

 

※旅行の内容が一日目と二日目で順番が逆でした。申し訳ありません。