北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

士幌ツアー回顧録 2

 【近況報告】

最近の執行委員会の流行りは筋トレ!

僕もプロテインを買いました。明日から筋トレします!(いや、ほんとに)

恵迪寮はトレーニングセンターから近いので筋トレに適しています。

新歓では相撲があります。日頃の筋トレの成果を活かす時です。


【本題】

http;//t-keiteki.jugem.jp/?eid=1175312

↑前回の続き

士幌ツアーではサロマ湖や阿寒湖など、よく湖に行きます。

これなんて読むか分かります?  しかりべつこって読むらしいですよ。

北海道の地名って大体最初読めないですよね。ちなみに僕の推し地名はおしゃまんべ(長万部)です。

まんべくんというゆるキャラがいます。可愛いね。

ちなみにTwitterのフォロワー数はあのセント君の三倍ほどだったらしいですが、炎上して閉鎖しました。やんちゃだね。

 

 

 

然別湖コタンでは雪でできたドームなどが沢山あります。(写真真ん中らへん)

HPのリンクを貼っておくので興味がある方は見てみてください(https://kotan.jp)

 


 

次は網走湖恵迪寮から網走湖までは340kmあります。東京から名古屋とちょうど同じくらいです。

網走湖にはテントが沢山あり、中でワカサギ釣りができるようになっています。

士幌ツアーで僕が一番面白いと思うのはこのワカサギ釣りツアーです。

湖にドリルで穴を開けて釣りをします。

網走はいま-9℃くらいらしいです。屋外の釣り、めっちゃ寒いけど楽しいのでオススメ。

釣れた写真は残ってませんでした。(二年前ですからね、)

http://t-keiteki.jugem.jp/?eid=1174697

当時のブログもあるので是非読んでみてください!


 

士幌ツアーといえば自然ということで冬の湖などを紹介してみましたがいかがだったでしょうか。

受験生のみんな、大学に入れば楽しいことがいっぱい待ってるからね。あと少し、頑張ってください。

文;OK