北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

おとぼけをおとどけ!!~新聞会紹介~

みなさん、こんにちは!

最近の札幌は雪新型コロナウイルスの感染者数もたーくさん……

北海道でもまん防が発令されました。

皆さんもお体に気を付けてくださいね!!

 

さてさて、そんなこんなで日々いろいろありますが、

皆さんはその情報どうやって手に入れていますか??

テレビ?ラジオ?

いやいや、新聞でしょ!!

 

スポーツ紙や地方紙など、新聞の種類は様々ですが……

恵迪寮にも新聞があるんです!!

 ↑記事はこんな感じ☆

 

実際の新聞と同じように、内容会議、レイアウト決め、記事作成、編集、印刷、配布…

その仕事、ぜーんぶ寮内でやってるんです

 

 

 

↑一生懸命記事を書くおっほほーい改めバタ子(1)

 

その中心にいるのが……

新聞会!!!

寮内の情報のすべてを牛耳っているといっても過言ではありません。

 

 

今回はそのトップ、新聞会会長にインタビューしてみましょう!

 

↑インテリ美女ぶるおとぼい(1)こと会長

 

Q. 新聞会会長になった理由は?

A. 入寮時に読んだ新聞が面白くて、やってみたいと思いました!

  新歓期も盛り上げたいです!!

 

Q. 会長をやって一か月以上たったけど、どう?

A. 書くのも楽しいし、読むのも楽しいです!!

  新聞会のメンバーを選ぶ私の目に狂いはなかったですね笑

 

Q. 今期の目標は?

A. 字の上達画力向上で読みやすい記事を目指します!

  あとは、やられないことですかね笑

 

 

とってもやる気に満ちてる会長!!

4月に入寮してくる人には熱烈なインタビューがあるかも!?

興味がある方はぜひぜひ入寮して、その実態を確かめてくださいね!

 

このブログで少しでも新聞会のことを知ってくれれば幸いです♡

それでは!!

 

文責:流石に内輪の新聞会委員(4)

 

 

 

 

 

おまけ

 

↑似顔絵が出てくる迷路を作ったりもするよ!