北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ナイトラジオ、伝える愛を

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんにちは!

 

 

期末試験を乗り越えついに春休み♪

 

 

スノボして、読書して、勉強して

 

 

実際はアマプラで1日中 鬼滅みてしまった…

 

明日は絶対早く起きて筋トレして読書して 充実した1日を過ごしている!

 

 

 

ぼくの充実した春休みはどこにいったのやら

 

 

 

そんな春休み コロナで寮内の交流がなくなってさみしい(´;ω;`)

 

 

そんな中、文常によるラジオ企画が行われました

 

 

全寮からトークテーマや相談を集め、zoomにてラジオを配信

 

MCはこちら!!

 

ちょっと緊張してる?(笑)DJ SO4⑵

 

ラジオ中ではみんなの相談以外にもリクエスト曲を募り、放送しました

 

本格ラジオ!

 

リクエスト曲を聞いて自分の知らなかった曲を好きになれました!

 

 

 

ラジオではどんな相談が来たのでしょうか

 

 

ここに悩めるものが

 

悩める次期寮長候補??PG⑴

 

 

 

話し合いでヒートアップして部屋員と些細なことで喧嘩してしまいました

仲直りしたいけど自分に素直になれません

どうしたらいいですか

 

 

 

 

 

コロナ下でストレスが溜まり小さなことでも喧嘩になってしもうことありますよね。

 

そんなときは自分の非を見直すことからするといいかもしれません

 

 

 

この後PGは自分の非を見つめ直し謝りにいったそう

 

 

寮では密接な関係があるからこそ起こる喧嘩もときにはおきます

 

素直になるのって大事だよね

 

 

仲直りできてよかったねPG

 

 

 

みんなの相談を聞き悩んでいたのは自分だけではないんだな、

頑張ろうという気持ちになりました!

 

楽しいラジオ配信になりました

ラジオを聞きうっきうっきうっちー⑴

 

 

受験生もこの時期ナイーブになり悩みをもつと思います

 

そんなときは自分の中に溜め込まず家族や友達に相談しましょう

 

インスタなどで入寮に関しての相談は受け付けています、ぜひ!

 

文:スノボモチベニキシ再来