北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

恵迪寮に異国の風が

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんにちは

 

北海道はが積もりに積もりってます

 

 

 

今日は春休みの時間を活かして新たな料理に挑戦をしてみました

 

そうメキシコ料理のドン ドン・タコスをつくりました

 

 

 

 

まづは生地づくり!

 

 

こねこね

 

こっからねかせます おいしくなーれ  

 

かわいくみえてきました

 

 

次にソースづくり

 

トマトにしし唐を焼きミキサーへ

ピアスを開けて垢抜けた?眠り王子⑴

 

 

 

 

そしてねかした生地を焼いて具を巻けば完成!!

 

焼くのめっちゃ苦戦しました

 

タコスのできに大満足な鬼滅キッズ⑴

 

いいかんじ♪

 

 

 

いざ実食!

 

ガブっ

う、うま!!!!

 

 

 

意外とうまくくできましたー

 

そしてたのしかった!!

 

 

今日も楽しい1日になりました

 

 

寮では共同生活にしかない魅力がつまっています

 

 

一緒にご飯をつくったり食べたり

 

 

また調味料も非常に豊富

 

今回のタコスにもコリアンダーというスパイスをつかいまいした

 

寮にくる前までは知らなかった

 

 

 

楽しい寮生活が君を待ってる!!

 

 

LINEスタンプのようなじゅん⑴

 

 

 

文:今更鬼滅にはまるきし