北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮生の一年①

皆さん、おはようございますこんにちはこんばんは。

第318期執行委員の石田(3)です。実は315期にもブログを書いていたため、お久しぶりの方もいるかもしれません。

改めて軽く自己紹介を。最近ハマってるアイドルは山下美月、ハマってるYouTube広告は副業マスター山下✨、どうも石田✨です!後者が分かった方とは仲良くなれそうですね。

 

はい。茶番はここまでとして、本題に入っていきましょう。前期試験も終わり、もうすぐ受験期も終わりですね。

今回のブログは、寮生の一年📅です。受験が落ち着いてゆっくりしてる方も、まだ勉強がんばるぞって方も、恵迪寮のことが好きな受験生以外の方もどうぞ見ていってくれたら嬉しいです。入寮案内パンフレットにも「寮生の一年」というページがあるのでそちらもぜひ!恵迪寮自治会HPから閲覧できます。

※使用している写真の中には一部コロナ禍以前ものもあります

 

また、寮生の一年を紹介すると共にプチ盛り上げ要素として、2021年と2022年のその月に筆者の身に起こったB級ニュース📺も紹介しちゃいますね。わーい。

 

4月

新歓期です。毎日、企画と呼ばれるイベントやスペシャと呼ばれる炊き出しが行われます。油淋鶏(1)を長とした新歓実行委員会が君たちの入寮を全力で歓迎してくれます。お楽しみに!(写真は1枚目から企画の様子、美味しそうにスペシャルを食べるねずこ(2)、入寮したての新歓実行長油淋鶏(1)

 

B級ニュース:特になかったので、ダジャレ言いますね。犬を、、、射貫く!!!!!!🐶🔫

 

5月

延齢杯と呼ばれる企画が行われます。朝5時から行われる部屋対抗のサッカー大会⚽です。1分でも遅刻したら、不戦敗になってしまいます。一緒に早起き頑張ろう!(写真は約3年前の312期に行われた延齢杯の写真)

 

また、5月は次の寮長や委員長を決める月であり、政治の月と言われます。寮について色々考えられる一か月になるでしょう。

↑5月のオンライン1年目コンパでメディア管理委員長に立候補したゲスミン(1)

 

B級ニュース:6か月振りに髪を切りました。周りから「浮浪者」「ヒッチハイクで日本一周大学生」と言われていたのが「中学生男子」「浦安鉄筋家族」と呼ばれるようになりました。うーん、複雑。

 

6月

6月の一大企画として部屋替えが挙げられます。6か月(新入寮生からすれば2か月)過ごした部屋や部屋員に別れを告げ、新しい生活が始まります!希望に膨らむ夢一分の不安抱えて、新しい寮生活が始まります。そしてすぐに楽しくなります!!

部屋開始直後はぎこちなかった櫻井寮長(3、手前)パワガイ(1、奥)も、、、

今では、こんなに仲良しに!!withツェン(2、階段一番上)シム(1、階段一番下)

 

ちなみに、5月で決まった寮長や委員長による新しい委員会がスタートする月でもあります。

 

B級ニュース:とある企画の一環で札幌市内のゴミ拾いを1週間やることに。夕方、ゴミを拾っているとあまり話したことなかった大学の知り合いと遭遇。挨拶を交わしました。C級ニュースかもしれません。

 

長くなりそうってか長くなったので、今回はここまで!果たして④まで続くんですかね...笑

読んでいただきありがとうございました。また次の記事で会いしましょう。

 

文:この前、四暗刻単騎をぶちかました石田