北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ピザパ・パザピ

Q:ピザが食べたい!!!!!!!!!!!

月1でくるこの気持ち。でも宅配ピザは高いし、冷凍ピザは生地がペラペラ...どうすればいいの〜〜〜〜???

                                                                                                   PN: ピザ食べたいマン

 

 

 

A:その悩み、私がお答えしましょう!ピザを作れば良いのです!

というわけで今日はピザを作っていきます。

まずは生地をこねていきます

 

軽く丸めて整形するとこんな感じ。これを15分ほど寝かせます。

そのうちにピザソースを作って、具材を切り分けます。

 

 

 

15分経ったら、生地を整形します!

YEAH!ナイス整形!

 

ピザの命は生地にありんす。

服が汚れても気にしてはいけません。

 

そして生地に具材を乗せて焼けば〜〜〜???

 

 

YES! NICE PIZZA!!!!

PERFECTなピザを前にピザ食べたいマン(3)もこの驚き様。いや〜〜〜NICE PIZZAですね。

 

Q:お腹空いてきたよお。でもこんなPIZZA,、どうやって焼いてるの???

 

A:なななんなななんと!!!!!!!!!!!恵迪寮には業務用オーブンがあるのです!!!!

 

みんなも恵迪寮に入ってピザを焼こうね!!!!さようなら!!! 

PN:ピザ作ったマン(4)