北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

【実話】1時間想定のオンライン企画…2時間かかった

JUGEMテーマ:日記・一般

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

さて、今回は昨日行われた企画についてレポートします!

B棟1階オリジナル企画、その名も・・・

ヒューマンシム大学 【漫画】古代兵器涅槃ブリオン...恵迪寮を守る雪像兵器。迂闊に手を出した鷲尾柾人が全穴から出血。【実話】

なんじゃそりゃ!

って思う方もいるかもしれません。これはヒューマンバグ大学というYouTubeのパロディなんですよね。

面白いので本家もぜひご覧ください。

企画の主なストーリーはというと、奇食ハンター・鷲尾が恵迪寮にやってきて奇食を探すが、古代兵器ブリオンに追いかけられてここから脱出することを目指すというストーリー。

なんじゃそりゃ!

って思う方もいるかもしれません。まあ設定なんてどうだっていいんですよ。

さて、参加者には5つのゲームをやってもらいました。

①【実話】チヂミツクッタンデスヨ オイシソウデショ…あげない

みなさんが思っていることはわかります。説明します。

ざっくり言うと参加者に一番○○なものを持ってきてもらうというやつ。

一番賢いもの、一番痛いものなどを持ってきてもらいました。

持ってきたものに対して司会の櫻井(3)が「それ本当に痛いの?」と言ってやらせたとかなんとか。

②【実話】飲んで飲んで飲んでかんぱ~い…君すごいね

はい、説明します。​

これは画面に表示された写真が何なのか、誰なのかをネットで検索して当てるというもの。

部屋でシミュレーションをした際には結構時間がかかったのですが、本番ではみんな瞬殺だったらしいです。すごいね。​

③【実話】新歓期からコロナでレベル4…1年目に…覚えられない

これは結構タイトル合ってますよ!説明します。

せっかくの新歓期なのにあまり活動できていない執行委員を覚えてもらおうということで彼らにまつわるクイズを出題しました。

個人的難問だったのがこれ。未だに答えがわかりません。。。​

④【味覚障害】これ砂糖でしゅか…塩大量投入…塩分過多

スライド載せようと思いましたが個人的に本当にグロすぎて無理なので載せません。入寮したら見せてあげるね。

これはデスソース入りのシュークリームを4個中3個用意して、誰が食べていないのかを当てるゲームdeath。

ひひえひえーひえー-ひえー-​

まあさすがに悶えましたね。(談:左斜め下の当たり引いた人)

⑤【実録】ラスゴチ全トピ。1年目が先に食べ終わり…地獄

これは早食い対決です。B1の猛者たちが競い合いました。​

↑この一口おにぎり

佐々木亮太改めヒューマンバグ(2)

このおにぎり対決はなんと紅一点のベランダ(2)が制しました。1分間で8個食べました。ぱねえ。

↑萩谷叶美改めベランダ改めべらりんちょぉぉ⤴改めりんちょ改めちょす改め萩谷さん​

さて、5つのゲームをやり終えてラストは、最終問題。

ブリオンはどこにいる?

なんと企画中ブリオンは寮外におり、参加者がゲームでもらったヒントを手掛かりにどこにいるか当てるというクイズ。

真っ暗で何も見えない・・・

彼は苔の回廊という千歳市にある場所にいました。その後歩いて帰ったとか帰らなかったとか。

 

そして、答えが分かった参加者は最後の鷲尾の衝撃的な結末を目撃することになります。。。

あららら。可哀想に。なぜこうなったのかは長くなるので入寮したら教えてあげるね。

そんなこんなで盛り上がったオリジナル企画でした。

文:この半月近く人生ハードモードな内田(2)

※写真クイズの答えは門司港駅でした