北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

僕たちのウォーキングデッドな日々~定山渓編~

皆さんこんばんは!


今回ブログを担当するのは、私西野宮潤です


よろしくネ!



突然ですが、皆さん観楓会というのをご存じですか?


約30キロ先の定山渓という温泉街を高下駄で歩いて目指すという伝統行事です


何だか、観楓会が恋しくなってしまった我々、、


高下駄ではないですがセルフ観楓会を決行しました!!



↑↑楽しそうな我々


あまり考えずに薄着で出発した筆者


寒さに激ヤられです、、


札幌の春をなめてた、、、


また、最初は元気だった皆も歩き続けるうちにどんどん顔が死んでいきます


↑↑コンビニで項垂れる筆者とパンイチ



しかし、何だかんだあって、、、


約30キロの道のりを踏破です!!!





定山渓はとても綺麗でした✨


疲れたからだに温泉が染みました!


また、行きたいですね!


それでは!!!



文:おでぶが加速した気がする西野宮