北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

今日のスぺ#1

JUGEMテーマ:日記・一般

みなさんこんにちは!

先日、最後の新歓イベント「新歓LIVE」が大成功をおさめ、318期の新歓は幕を閉じました。

 

しかし、何か忘れていませんか?

 

そう、新歓スぺでぇす!

諸事情ありまして今年は4月に行うことができませんでした。

だが炊務部の「新歓スぺをやりたい!」という強い意志により異例ではありますが5月にやることになりました。

↑スぺがやりたくて仕方なかった炊務部長の鎌倉改め消火器(3)

先日から始まった新歓スぺ。今日から紹介していこうと思います。

さて、本日のスぺ隊長は、、、

げすみんくん(2)です!

↑チワワのような目です。

 

さあレッツクッキング!

↑これは。。。卵の黄身と白身を分けています。地味にきつそう。

 

↑げすみんくんが揚げてます。こんな暑い日に大変だあ。

 

そして完成したのは、、、

エビトリチリ

↑エビチリに鶏のから揚げも入ってるなんとも欲張りなお料理

 

さて、1年目にお味を伺いましょう。

A1外の1年目むんむん。来期炊務部希望のエースだ。

「おいしい!僕もこんなスぺが作りたい!」

頑張れ!

 

最後に隊長のげすみんくんに話を伺いましょう。

「失敗した。片栗粉こがした。うぅ」

突然泣き出してしまいました。次回頑張ろうね!

文:スぺといえば若者のすべてと透明人間な内田(2)